

ゆかりんツアー開幕

バスの出発時間ギリギリでバスに乗れました。作業多すぎ...

今週は新入生歓迎会や研究の作業や講義の履修の事務作業が多く、とてもカードしてる時間が無かったです。忙しすぎ...


今バスに乗っている理由は明日から始まるゆかりんのツアーの初日公演である千葉が始まるからです。

今回はかなりの節約と過密日程から旅行に行くというよりはライブがメインとなりそうなツアーになりそうです。明日は日帰りです()

ひとまず激戦区千葉に当選することができたのはとても嬉しかったので楽しんできたいと思います。


ヴァイスというと、評判が良かったのでFateのTDを2個買いました。ほぼ衝動買いでしたけど。

0-0/4000、ブースターで共鳴対応の0相打ち、強そうな集中(3回くらい回して何回か打ったらCXしか落とさない)、ストブ対応、1-0/6000、2-1/9500、ストブができる2-2、回復持ちのレベ3、扉。

こんな感じでなかなか強そうな物が入ってます。
ここからヴァイスを始めようかなという人にはかなりオススメの内容になってます。

とりあえず2個買って1個にまとめて遊んでみて、4月末に出るブースターをメインに、旧カードである、stay nightとエクブとzeroから使えそうなカードをまた混ぜてみたら面白そうです。

ひとまずTDだけでも十分な性能です。

とりあえず新たにデビサバともしかしたら黄フレが売れそうなので、そのお金でちょっと買おうかなと思ってます。


とりあえずFateは今期が2クール目放送ととても熱い展開となってます。個人的に1話目から熱くなりました。

凛が好きなので強さ関係なくとりあえず凛とアーチャーをメインに組めたらと思います。


こんな感じで全く回せてないですけど、購買意欲だけある現状です。とりあえず今期の生きがいはFateのアニメとなりそうです。


あと個人的に共鳴は強いような気がします。ハンドが保てたら()

とりあえずやってみないと分からないですね。でもそれを見せるだけのハンド余裕が果たして作れるかどうか... アヴェンジャー互換のカードもあるそうなので、それを使ってワンチャンってところでしょうか...

今のところはパワーパンプのテキストしかないので他に使いやすそうなものが出たら採用ありかもしれませんね。


ひとまず今日のカードをわくわくしながら発売日を待ちたいと思います。

らんたないんざむーんらいと

引っ越しも終わり、週末はゆかりんの武道館ライブに2日間参加していました。ちょうどついさっき帰ってきたところです。

卒論後は引っ越しの準備で忙しく、土日は東京にいたので慌ただしくなってしまいまたちょっと更新がお粗末になってしまいました。

ライブの方は昨年の夏以来となるので結構久しぶりだったのですが、とても楽しかったです。
色々ありましたが、自分にとって1番好きな場所はここなんだなって改めて実感しました。

ゆかりんとそれを支える王国民達が好きです。


ライブは終わっちゃいましたが、次は4月からツアーが始まるので、楽しみです。ちょっと色々と諦めていた場所もありますが、また検討し直そうと思いました。

他のイベントやライブを蹴ってでもツアー1公演でも多く行けるようにしたいです。


そしてヴァイスの方もミクのカード買い足したり、スリガ買ったりしました。またデッキが増えるね()

こんな感じで楽しい土日でした。身体が筋肉痛でボコボコですが、また今週1週間を頑張っていきたいと思います。

のうりんイベ

のうりんイベントのために現在南浦和にいます。

昨日はスマホのドックコネクタの故障で1日修理に出してたのでスマホが触れませんでした。

友人達とゆかりんのライブツアーの映像に出てた群馬県にあるケーキ屋さんのロワールに行って桃のケーキを食べたのが1番印象深いです。


今日はイベントということでわりと席も良かったのですごい楽しみですね。


ヴァイスの方はショップでカードを買って早速デッキを組み直してみました。

まだあまり回せてないので完成したらリトバスの方も含めて載せてみたいと思います。

今日は短いですけどこの辺りで。
イベント楽しんできます。

フライト香川

かなりぶりの更新です。

この週末は香川へ水樹奈々さんのライブの名目で友人らと旅行へ行ってました。


金曜の午前中に福井を出発して名古屋と大須でショップ巡り。とあるのパーツや友人らに委託されたカードを買ったりしてました。

夕方に金山の方で大会に出ました。久しぶりで楽しかったですね。レポの方はまた明日書いていきたいと思います。

そして友人の家に行ってヴァイスした後に車に乗せてもらう方の家に移動して出発。


土曜の朝方に着いて関西組と合流してカフェで一休みして山の方でBBQ!



夏場のBBQは本当に楽しかったです。凄い盛り上がりました。


そして夕方付近まで楽しんだ後買い出しをしてホテルで飲み会した後に近くの海岸で花火!






花火したのは久しぶりだったので大いに盛り上がりました。線香花火とか絵になりますね。


ホテルに戻ってもう一飲みした後にヴァイスやってる友人とヴァイスしてました。

自分のデッキじゃなくて友人のデッキ借りて回させて頂きました。主に艦これとミルキィですね。

艦これは正直強かったです。その方のは初風入れてる黄緑なんですけど、安定感がだんちです。
全盛期のリライトより強い印象を持ちました。
自分のやりたいことがやれればよっぽどじゃなければ負けないでしょうね。

実際に触ることができてカードも把握できたのでよかったです。


日曜は朝飯食べた後に昼は名物のうどんを頂きました。




いやはや美味しかったです。うどんを見直しました。また食べたいです。


夕方からはライブがあったので会場に移動して冬にゆかりんツアーでお世話になった人と久しぶりに会ったので色々話をしたりしてそのまま入場。



ライブ自体は奈々ちゃん名義は1年ぶりだったので結構新鮮な気持ちで臨めて楽しかったです。

セトリも演出も良くて、野外の海沿いだったので涼しくて快適でした。
最後の花火も夏にふさわしくいいものでした。

ただ会場がゆかりんで行ったよみうりランドの野外ステージに似てたのは内緒。

また行きたくなりましたね。友人らと行けるライブは本当に楽しいです。

そしてホテルで打ち上げして就寝


本日月曜は朝バイキング形式で食べて昼はうどん食べて帰ってきました。渋滞酷くて予定より大分遅くなってしまいショップに寄れなかったのが心残り。
金曜のうちに行っておいて正解でした。

そして実家に寄って、今は新車の乗り心地を確かめたい母に誘われて福井に帰っている途中です。


あっという間の3連休でしたけど、BBQから花火に温泉と夏を満喫できて本当に楽しい3連休となりました。

ライブも楽しくヴァイスもやれて本当に有意義な時間でしたね。


次はゆかたんこと神楽坂ゆかのファーストコンサートになるので1ヶ月先になります。

それまでは勉強メインで頑張っていきたいと思います。


それではお疲れ様でした。

ゆかたん当選

お久しぶりのライブ関係です。

アニサマ数日前に行われる神楽坂ゆかのファーストコンサートに当選しました。

ゆかりん関係のイベントは年初めにあったツアー以来なので非常に楽しみです。

中野サンプラザ行くの初めてなのでその辺り雰囲気も楽しんでこようと思います。お隣にあるユービックさんは何回もいきましたけどねw


そしてその数日後にあるしろくろフェスの詳細と今後の発売タイトルなどの詳細も出てこちらも楽しみになってきました。




1番右のはよくわかんないですけどSAOは予定通り。そしてこのタイミングでなのはですか。

売り方はABと同じやり方をするそうでモチベがだだ下がるという。多分RRRが映画の版権絵になるんでしょうね。今まで買ってきたこのなのはのカードはどないすればええんでしょうか...

追加もちょっとあるみたいなのでその追加ちょっととSAOもアスナ少なそうなのでシングルでちょっと買うくらいになりそうです。

今年の箱剥きはしろくろの先行販売のD.C.だけとなりそうです。


一応しろくろは初日から次の日の戦略発表会までいようと思ってます。終わったらそのままアニサマ3日目に参加するスタイルでいこうかなと

なんにせよ8月末は楽しみなことがたくさんあって充実した休みになりそうです
プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
