スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいたら6月

長らく更新してませんでしたが、なんとか生きています。

今日は一応生存報告と最近の近況報告でもさせて頂きたいと思います。


・近況

4月から田村ゆかりさんのツアーが始まり、最初は東名阪しか行くつもりがなかったのですが、後輩誘って新潟が増え、友人の車で香川に行き、教授が海外出張に行ったので休めることになり、急遽行った北海道。そして先週は研究室の方で休みが貰えたので、ゆかりんの地元である福岡に行ってました。


今回のツアーはスルメ感が凄く、行けば行くほど楽しくなってきて気づいたら12/14行くことになってました。昨年のツアーと同じだけ行ってますやん...

先週の福岡はゆかりんがとても楽しんでて見ててとても楽しい公演でした。

MCも博多弁連発でしたし、曲も所々博多弁で歌っててええライブでした。Wアンの心の扉は良過ぎました。

最後のみんなすいとーよはまた福岡に行きたいと思わせてくれるものでした。


そんなことで今週末は旅行も兼ねて新潟公演があり、1週空いてキングスーパーライブの日曜だけ参加して、最後ツアーの千秋楽である東京に行きたいと思います。

なので最近は平日研究室、休日旅行とほぼ家にいない生活を送ってます。


・ヴァイス

一応劇場版のまどかの発売が北海道に行く週だったので、札幌と大阪に寄ったついでに買い揃えました。

なので初めて札幌のラボやアメドリ行きました。なかなか安くて品揃えもあってよかったです。

軽く組んでみた感じとしては、個人的に赤城ほむらは使いこなせなかったので、元のさやか軸をベースにした形として新規カードを何枚か混ぜるという形になりました。

黄色はマミさんがそこまで好きではないので却下といった感じでそこそこな感じに仕上がりました。


モチベもそこまでで、最近は本当に家にいる時間がほとんどないので、ほとんど触ってないです。お金が浮きますね。

次は気が向いたらSAOの追加を買うと思います。多分。


・BCF

ツアー後であるし、この後もゆかたんのライブやゆかりんのFCイベントもあることから金銭的余裕が持てず、行けても地元の名古屋のみ。そもそも調整もクソもないから本当にただ遊びに行く感じ。


こんな感じで近況報告でした。最近は研究室にいる時間が長いので、スマホのアプリがとても捗ってます。

黒ウィズはちょいちょいたまにガチャで課金しつつまったりと楽しんでます。

ツアー終わるまではこんな感じです。またしばらくは更新控えめな感じですが、BCFの結果等見えたらまた何か書くかもしれません。


では今日はこの辺りで
スポンサーサイト

ニセコイの2期スタート!

今はニセコイをを見ながら研究室から,ブログを更新しています.

いよいよ春クールのアニメも始まり,個人的に好きな話が盛りだくさんであるニセコイの2期が始まったので見始めました.
とりあえず1話は,千棘メインでめっちゃ可愛かったです.僕的には小野寺姉妹が躍進してくれることを期待しています!
原作も今,小咲ちゃんメインで進んでいるので,最近の生きがいになってます.

あとは2クール目に入ったFateと旦那が何を言っているか分からない件の2期などかなり久しぶりにアニメを見る時期になりそうです.余裕があればソーマも見たいです.

平日はあれですし,休日はしばらくツアーで時間がそこまで取れるわけではないのでとりあえずなんとか継続して見ていきたいと思います.

今クールはかなり熱いです.


そして,来週にFateのブースターが発売されるので,どのような感じに組むか考えていきたいと思ってます.
今回のテーマは凛を軸にしたいという点です.とりあえず強さより,キャラで組みたいなと考えている所存です.

なので相棒であるアーチャーはもちろんのこと,士郎とセイバーまでにとどめたいなと.

あと,まどかは公開されたカード的にめっちゃ強そうなので,真面目に組もうかなと考えています.

とりあえず回す余裕がほとんどないですが,モチべを切らさずに頑張っていきたいと思います.

暗黒の日々再来

正月休みも終わり暗黒の日々再来しました。ここからは2月上旬開けまで卒論に作成に追われる日々となります。

昨日実家を出て、また福井に戻ってきましたが、その直前に地元の本屋でニセコイ買いました。



名古屋のメイトに1巻だけないので敬遠してましたが、駄目元で行ってみたら案外普通に売ってました。さすが田舎クオリティ。

昨日は1巻からずっと読んでましたけど、ジャンプで追っかけていたとはいえ1話とかもう読んだのが3年くらい前になるので結構読んでて懐かしくなりました。

最初は打ち切りだろww と思って流し読みしてたので細かいところはあまり覚えてなかったです。
同時期の恋染紅葉の方が生き残ると思ってました(白目

個人的に評価が上がったのはアニメ化が決まった頃からで、本気で真面目に読み始めたのはるりちゃん回のところです。昨日何回も読み直しました。

あとは読み返してみると序盤は各ヒロインの印象があまり良くなかったのが打ち切りと思った原因でした。
千棘はゴリラやってますし、小咲もヒロイン...?ってくらいあまり印象が残るようなことしてませんし...

個人的に序盤で推したいのは6巻の文化祭でのロミオとジュリエットの劇ですね。あそこまで読めればあとはすらすら行けると思います。あの回も読み返してみたら物凄く良かった。

あとは春ちゃん可愛い。以上。


そしてラバマ買っちゃいました



安定の可愛さ。

春からアニメ2期がやるそうなので、早くカード化してくれませんか(願望

2クールとして秋か冬くらいに追加されることを期待してます。今度はシングルではなく箱剥きます。


そんな感じで最近ニセコイがマイブームになってる日々です。ニセコイと共に卒論で忙しい1ヶ月を乗り切りたいと思います。

忙しいので更新が減ったり、内容がカスカスになったりするかもしれませんが、よろしくお願いします。

のうりん聖地巡礼

iPhoneの調子が悪すぎて明日修理に出そうかなと思ってます。

LINEも乗っ取りをされたりと結構散々な目にあってます。とりあえずiPhoneを早く直さないと...


そんなことで今日は休みを貰ったので友達と岐阜県美濃加茂市に行って来ました。




行った理由はこれです。




アニメのうりんの聖地なんです。市を上げて持ち上げているので結構有名になってますね。

この間行ったのうりんイベントで色々と市内の企画の話を聞いたので調べてみたら実家の愛知から結構近かったのでこの際行ってみることにしたわけです。


まず着いたら観光案内所へ



アニメのアフレコの台本初めて読んだのでちょっとテンションが上がりました。

市内は電動自転車を借りれたのでのうりんのスタンプラリーをやりつつ、聖地巡礼を行いました。
にしても電動自転車の楽さは半端じゃなかった。




聖地巡礼マップは凄い便利でした。凄い助かりました。



そしてスタンプラリー


撮った写真を一部上げると








市内はざっとこんな感じでした。古き田舎としていい雰囲気でした。のうりんの舞台となった高校も見てきました。

その後は天狗の神社行ったり、昭和村まで行ったりしてました。




中に入る時間がそこまで無かったのですぐ近くにあった温泉に友達と入ってまったりした後にまた市内に戻ってきてスタンプラリー完了しました。



ラリーの景品は9種のポストカードでした。コンプするのに3週はしないといけないです。



最後は記念にスタンプ押させて頂き、のうりんノートに一言書いて美濃加茂市を離脱。




最後に長良川鉄道の乗り場にパネルがあったので写メって帰りました。


お土産としては最近出たのうりんチョコクランチを購入しました。結構美味しかったです。



中の9種のポストカードは林檎だったのでテンション上がりました!


こんな感じで半日、美濃加茂市を堪能してきました。友達と2人で回りましたけど結構楽しかったですね。

今回は全て回りきれなかったのでまた機会があればまた行きたいと思いました。結構良い所でした!


こんな感じで軽くのうりん聖地巡礼レポでした。

岐阜駅からそんなにJRでそんなに遠くないので一回行かれてみてはいかがでしょうか?

電動自転車のレンタサイクルが快適過ぎて良かった。

また聖地巡礼して温泉に入ってまったりしたい。こういう観光目的の旅行も楽しくていいですね!

iPhoneイかれる

この週末はiPhoneがイかれ気味で復旧作業に追われてました。

調子悪かったので復元して同期すればええやーと思ってたら同期するとiPhoneの電源が強制的に落ちて、同期できない状況となっていたのでまっさら状態となってました。

ようやく昨日同期できて復旧出来たのでとりあえず良かったです。まだバッテリーの情報がちょっと調子悪いですけど...


こんなことで週末はバイトと復旧作業とリトバスの見直しをしてました。

リトバスの方はだいぶイメージが出来てきて近々載せれるくらいには固まってきました。1週間くらいかかりました。

細かい修正は今後必要になるとは思いますけど、それはおいおいやっていくとしてひとまず形に出来そうで良かったです。

とりあえず形としては黄赤まで固まって、緑か青で悩んでましたが青に決まりました。この理由も載せた時にでも説明出来たらと思います。


今回は軽く生存報告だけとします。
今日のカードはメンコであまりモチベーションが上がらないですし、なんかパワー1のよくわからないネタも出ましたし...

イラストが好みじゃないので敬遠気味です。

それでは今週も頑張っていきます
プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。