スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ8月

今日は特にヴァイスらしいこともせずに1日が終わりました。

ニセコイの今日のカードは誠士郎でした。ニセコイのキーワードでもある鍵がやはりなかったですね...

テキストはどっかのリーファさんが持ってたのと同じようなテキスト。しかしレアリティはC。
とりあえずリーファに謝れ(何


しろくろはW杯はCグループに参加します。果たして試合に参加するかは分かりませんが。

とりあえず先行販売の箱さえ剥ければなんでも。
あと昨日から始めたChaosも同じ会場で色々やってるみたいなので試合慣れしてみたいです。

基本的には身内とわいわいやりたいなと思ってるのでW杯出るとばらばらになっちゃうのがなんとも... でも多分出ると思います。多分


という感じでヴァイスの話はここまで。とりあえず8月に入ったらエクブのカード見せてください()


そしてChaosのお話

とりあえずD.C.の主要パーツを通販で揃えると2万を普通に超えるお金がかかることが計算の結果で分かったのでとりあえずヤフオクを使ってまずデッキを落としてそこから自分なりに組んでいくことにしました。

それでついさっき落とせて1万ジャスト。
あとはその他エクストラカードやパートナーを由夢ちゃんにする関係でそのパーツや諸々5000円。
そしてTDも買ったので合計で2万かからないくらいに抑えれました。

なんにせよ新しいことを始めようとすると初期費用はかかるわけで、特に高いとは感じませんでした。
安いなら安いに越したことはないですけれども。

ゲームを買うにしてもハードやその付属品を買わないといけないですし、今までやってきたヴァイスも最初始める時はその覚悟があるならまずTD2つとブースター2つ買ってから始めた方がいいと言われたくらいです。

ここを高いと感じたら負けな気がします。新しい趣味を開拓するには開拓する準備が必要なのでそれにはお金がかかるのは仕方のないことです。


ましては初めてやるのでどのカードがいいのか分からないので色々試したかったのもあるので枚数的には全部で100枚くらい行きそうな勢いです。
大会のレシピを参考に結構がっつり買いました。

とりあえず届いたら嫁を軸にぶんぶん回していけたらと思います。


ヴァイスは姫乃。Chaosは由夢で頑張っていきます。

スポンサーサイト

Chaos始めました

休みが終わり今週もまた始まりましたね。なかなかやる気が出ない日常です。

ヴァイスは今日のカードがニセコイに変わり早速レベ3のRRとCXとチェンジ元まで公開されました。

弱くはないと思いますけどこのギミックを入れるなら対応まで握ってやるのがベストなんでしょう。

分かったことはCX前チェンジということとハンドを切れるタイプのチェンジということ。回復持ちにチェンジが入れば非常に処理能力に優れたチェンジということになります。

この手のタイプのチェンジはチェンジ先が控え室に落ちていないと涙目になりがちですが自分でハンドに入れておけばチェンジ先を捨てることでチェンジできるのが強みです。

あとこれに回復が付いているといらないカードをクロックに落としてチェンジで回復するといらないカードを落とすこともできますね。いらないハンドを2枚処理できる可能性があるだけ強いなと思います。

詰めは最近流行りのショット持ち。まあ悪くはない。

果たして強タイトルになるのか否か非常に注目です。



そしてタイトルにも書いてありますがChaos始めましたww

びっぱーさんが始めたので始めました()元々関心があったので誰かが始めたら始めようかなとは思っていたのでこの機会にワンチャンですね。

早速店を回って在庫処分のTDを買いました。



生徒会の一存です!

開けてみたら



光り物が出ました。わふー


ということで早速夜にSkypeでルールを教わりながら勝負を挑みました。相手はホワアル。6戦くらいして全敗でした()

正直パワーラインと性能差がありすぎて話にならなかったです。なんやパートナーバニラって... しかも能力持ちとほとんどパワー変わらんし...

100回やって1回勝てればいい方な気がします。

ヴァイスと比べると旧タイトルと新規タイトルとの差が歴然ですね。勝負にならない。

これを見るとヴァイスは本当にまだ恵まれていると思います。ワンチャンのカムバックもありますし。


こんな感じで一存のTDは紙くずだったのでD.C.を作ることを決意!とりあえずTDとデッキパーツを買い足すことに。

ルールが分かると最近のカードのテキストの強さが一気に分かりますね。ヴァイスのメインキャラは姫乃なのでChaosでは由夢をパートナーにすることに。

今こそ買った由夢スリーブの出番です。


こんな感じで身内で流行りだしたので便乗してみました。あくまでメインはヴァイスで気晴らしにやれればいいかなと思います。

ゲーム的にはヴァイスより運要素を削った分プレイングや構築力が問われるゲームで非常に面白さを感じました。

なんにせよ楽しいので友人らとわいわいやれたらと思います。
プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。