

とあるの冬待ったなし

今日もバイトで27日に福井に戻ってきてからずっと連勤でなかなかぐったりな日々です。休みも明日で終わり、いよいよ10月から学校も始まり鬱な日々が始まりそうです。


そんなことで昨日は武生のショップ大会に出てました。毎月恒例です。

今回はリア友はバイトで不参加とのことでロードで25キロの道のりをこいで武生へ行きましたが時期が時期なだけに涼しくて快適です。


それでは大会レポを軽く

使用デッキ:なのは

WGPもあと1ヶ月くらいとなり、初戦の金沢がネオスの当選となったのでとりあえず調整のためになのはで出ることに

未だに姫乃とどっちで出ようか悩み中ではありますが


1戦目 シャナ赤青 ○

相手はシャナ。しかしテンプレではなく青を絡めてました。

青を絡めるとパワーラインがあまり上がらないので0帯で代わりの人形を初手で出したら3ターンくらい生き残って爆アドに。

1帯も3面割られないのでリインの起動を使うこともなく、貯まりに溜まったストックで2に上がってからはやてとフェイトとレベル応援を立てて盤面取ってそのまま殴り続けてゲームエンド。

CXがそこそこ仕事をし、やりたいことが全てやれたので盤石の勝利でした。


2戦目アイマス 春香デッキ ○

相手は素前選抜のデッキ

ここでも代わりの人形が3ターンくらい生き残ってハンドを維持、1帯も助太刀使われるも見た目3面超えして相手に楽をさせない動き

2に上がってからまた溜まったストックではやてとレベル応援立ててその返しでCXを落とすついでに早出しするために集中を使ってからフェイトを早出してそのままその2体が割られることなくゲームエンド。

0帯と1帯3面踏まれないと余裕が出来るので楽させてもらえます。


決勝戦 ラブライブ ×

相手はラブライブ

ラブライブは組んでるので動きは分かってるつもりでしたが0帯はまあそこそこから始まり、1帯で割に行くも助太刀の嵐。2面腕立て伏せで返されるのはなかなかの真顔。

空いた枠のダイレクトがもろに入りまくり相手が2帯に上がった時にはもうレベル3という...

はやて早出すもそこから相手の5連続キャンセルも絡み押し切られてゲームエンド。


終わった後で話を聞いたら腕立て伏せ4積みの1-0カウンター1枚挿してようです() 1のクロックで2枚落ちてて打たれないわと思ってたけど打たれまくるわけですww

でも1帯でカウンターのことを考えてアタックを躊躇するのは非常に弱いと思うので、間違っては無かったかなと思ってます。相手のCXが強かったのもこればっかりは運なので仕方ないかと。

はやて早出す際にレベル応援も立ててずっと割られなくできたのでやりたい動きは出来たのでOKです。


通算45勝13敗


今回はチェンジ元の絆とはやてを2枚にしその代わり0帯のアタッカー増やし、レベル応援2枚にして持ってこれる可能性を上げれるように色々と改良しましたが、普通に早出しできたし、レベル応援立てての13500で強固なラインを作れたので良かったかなと。

動きとしては悪くない実感です。また回してみて細部変える部分があれば変えていきたいと思います。


大会後は場所を変えて夜中までヴァイスしてました。とある相手に3戦しましたが、CXの弱さもあったとは言え全敗でした。

改めて新生とあるを相手にしてみて強さを知れたのは良かったかなと。

今回のWGPはとあるをどう後略するかも重要なことなので対策を練っていきたいです。


そしてそうは言いつつ自分もとあるのパーツを集め、まだ一部通販で届いてないカードがあるものの一応形にはなったのでまた近々紹介したいと思います。

いよいよレールガンの発売です

お久しぶりです。何か書こうとは思っていたのですが、携帯の充電器を忘れてきてしまってソフバンの店舗で充電してたので無駄に使えずこうして実家のPCで書こうと思い、今書いてます。

いよいよレールガンのブースターの発売も明日に迫り、一応僕も組もうと思い、前のレールガンのプールで使いそうなカードをお店や通販でそろえてました。あとは小萌1枚までこぎつけました。さすがの名古屋も全く在庫が残ってなかったので辛かったです。ほとんど遊々亭を使いました。

福井に戻ったら小萌を探してみたいと思います。最悪来週宮野真守のライブで東京に行くのでその時に探すのもありかなと思ってます。

大会の方ですが時間を1時間勘違いしてて出れませんでしたw

とりあえず今日リストも公開されてこのカードを入れたいなと思うカードをピックアップしていきたいと思います。




・絶対能力進化計画 一方通行
超能力が思い出に2枚あれば常時12000でチェンジかハンドから出たときにショットの能力がつくレベル3のカードです。

とりあえずレベル応援と立てて2帯から13500で盤面取れるのは強いと思います。ショットも詰めとして屋根の下のバーンと合わせて使えるのでぜひ採用したいカード。弱いことは何も書いてない。


・アイテム麦野
回復とショットのシナジーで後列アタックと思い出送りを付与できるカードです。

個人的にはそこまで入れたいカードではなく、早だし無しでレベル3から出てきてなおかつそこからシナジーは打つのが難しいと思います。後列を焼いた挙句に思い出に送れるので弱くはないですが使ってみないとなんとも評価しずらいカード。


・アイテム絹旗
アタック時にハンドの超能力持ちを思い出にして1ストック払うと1500パンプしてアンコール封じ出来るカードです。

個人的にはこのカード非常に強いのではないかなと思ってます。最近1帯の返しをアンコールで流すタイトルが多い中でこのカードは結構刺さるのではないかと見てます。あと思い出を増やせるので上のキャラの記憶を満たすのにも役立つのではないかなと思ってます。


・超能力者麦野
記憶を満たせば行き11500で殴れるよく分からないカード。返しの低さはカエル採用するとか使い捨てと思えば良いカードだと思います。


・アイテム滝壷
応援無い版の監督生リッカのサーチが超能力になったカード。これで薄いハンドを稼ぎつつ早上がり出来る動きは本当に強いと思います。問題はレスト要求なので後列の枠を圧迫してしまうことですね。


緑は使う予定がないので省略です。個人的にはカエル採用の黄赤で組もうと思ってます。

効果的に出たときバニラになれる初春はいいかなと思いました。初春佐天デッキ組めるだけの十分なプールの追加になったと思います。




・散歩中の美琴
超能力2枚以上で1-1/7000アンコールになれるカード。小萌を使ってパンプすれば8500まで伸びます。カエル引けなくても場持ちできる良カードです。


・学園都市黒子
出た時2ドロー1ディスと扉のシナジーで魔法少女現るの効果です。これでレベ3持ってきて詰めたり色々なことが出来るので楽しいと思います。チェンジで出せるので使うならチェンジで出してシナジーを狙っていきたいカードです。


・心理掌握食蜂
超能力全体パンプと相手のアタックフェイズ始めにこのカードのレストと1コストでサイドアタックを封じることができるカードです。

凄い面白い効果だなと思いつつ、もう後列の枠がないです・・・


・パッションパープル黒子
ついに木山以外でレールガンで使えるレベル応援が出ました。

レベル応援の他にトリガーチェックでCXが出たら2000パンプは普通に強いと思います。リフ後なら普通に出るし。


・運動神経抜群美琴
何気ないUのカードですが、他の超能力がアタックしたら1000パンプするのでマックス7000で殴れます。小萌が後列でこれまた8500出せるのはなかなか。行きこんなに出せるカードがいたら普通に戦えると思います。


・学園都市美琴
ラブライブに引き続き、Uで回復が出ました。登場時に超能力2枚レストと1コストで相手のレベル0を控え室に落とせる効果を持ちます。

多分使わないので回復持ちのバニラの扱いになると思います。緑が入らず、麦野が入らないなら回復として入れてもいいかなと思います。


一応こんな感じです。

今回選抜3種類もあるので色々な型ができると思います。でもどの型も普通に強いと思います。どういう感じに上手くまとめるかがポイントですかね。

僕は安価で組みつつ普通に強いと思ったカエルを入れて組んでみようと思います。木山は緑入れるつもりもなく、赤でレベル応援が出て、黒子も最近の1帯のインフレと美琴で使えるのが出たので。

あとは値段がそこまで跳ね上がらないことを祈りたいと思います。

ようやくお休み

ようやく3連休のバイトも終わり、明日は久しぶりに実家の愛知に帰ります。

朝起きれたら昼くらいに到着するのでそこから名駅と大須を回ってレールガンのパーツ集めて夕方の名駅のカードラボの大会に出ようと思ってます。

レールガンは前々から組みたいなと思っていて好きな作品です。今回追加が来るのでこの機会に組んでみようかなと思ってます。

でもネオスでは間に合っても使わないつもりです。面白くないので。

使ってもトリオになると思います。


とりあえず明日はなのはで出ようと思ってます。そろそろWGPも近づいているので調整も兼ねてです。

友人のアドバイスを受けてまた細部を変えたので、試してみようと思ってます。

それでは明日お安く揃えれることを祈って寝ます

AW VS 新聞

時間もあるのでこのまま2戦行います。

対戦はAWとDCの新聞軸です。


アクセルはバウンス特化のデッキとなっていてCXのバウンス以外にもブラックロータスのバウンスもあり、相手の盤面を空けて打点を作れる動きが強いです。あと詰めでバーン打てるニコがいるので悪くはないのですが、2帯以降のパワーラインが低過ぎて盤面を維持できないのが弱点ですね。


新聞はこの間出たエクストラで大幅強化となり、相変わらずの2帯は弱いものの、磐石だった1帯も強化され、シャルルバーンで詰めれるようになりました。とりあえず集中が引けて早いうちから圧縮の体制に入れるとなかなか強いです。


それでは始めます。

先攻は新聞。初手はやる気満々と大ピンチのチェンジ元と1-1立夏が引けてるのは大きいかなと。中央にやる気満々立ててアタック。

後攻のAWは圧縮に絆元の豚を引けてるでまずまず。クロックドローでチュラカーギーも引けたのでアッシュで相打ちを取りつつ2パン。

新聞は1-0の葵ちゃんを引きつつも未だに集中引けず。とりあえず引けたのがやる気満々とふんわりいたずらなのでチュラカーギー割れずダイレクトで2パン。キャンセルが強く0-4でストップ。

AWは集中レイカーを引けたので圧縮も兼ねて打つ。相手が0-4だったのでふんわりいたずらのみ1パンで割りにいく。キャンセルになる。

新聞は強い0を引けず再びダイレクトで2パン。ようやくAWレベルが上がる。

AWは黄色を立ててクロック絆で1-1黒雪を持ってきて1-0の対応を打ってチェンジ元を回収。新聞は2キャンで1-2で止まる。

新聞は相変わらず集中を引けず、1-1立夏と新聞×500パンプの立夏とチェンジ元のさらを立てて3パン。3パン目でキャントリを噛んだのではきつつチェンジ。きっちり3面割る。

返しAWは山札3枚でCX1枚確定していたのでクロック破棄して集中。まさかの2ヒットで1-4リフ。

そして増えたハンドで集中を圧殺して追い求める果て黒雪で1-1をパンプしてさらを割る動きに、豚もまだ残ってたので10500でアタック。

バウンスも出たので豚を残せて、盤面を取る。さらもストック送りに。しかしキャンセルが強く1-5でストップ。

新聞のターン、クロックドローでもろくなのが引けず、とりあえず再びさらチェンジを狙う。

そして扉が出たのでようやく集中姫乃をハンドへ。AWが2へ先上がり。助太刀も握っていたので黒雪を前でチェンジさせることに。

ハンド交換でブラックロータスを切ってニコを持ってきてレベ3の準備。しかし9000が割れないのでチャンプも含めて3パン。

この時点で新聞は1-6で山札2枚なのでトリガーが乗らなければ1-6リフを阻止できます。そしてアタックはトリガーが乗らず1-6リフを阻止。

新聞は前のターンに持ってきた集中でようやく動き出す。2-2さらを出したりして盤面取り。足りないパワーを集中葵を拾ってきて助太刀を要求。そして3パン。助太刀使わせるも2キャンで2-2ストップ。

AWはクロック破棄して再びアタック。しかしロータスのアタックを助太刀で返す。そして打点差がまずかったので美夏で飛ばす。しかし再びロータスにチェンジされる。

新聞は返しドローでCXを引いてしまい悩んだ末2-6リフを捨ててクロックドローでレベルアップ。集中ヒットで立夏を立てるもトップチェックCXでこけて返り討ちに。しかし打点は入り3-1へ。そして加速で立夏を飛ばしCXを張って3-3-3を作る。そして2個入りリフダメと挟んでたのでゲームエンド。


一応最後の盤面




集中4積みしてたのに全く弾けなかったのが敗因でしたね。2帯からハンドがクロックドローしないと維持できなかったのは痛かった。あと1-6リフ決めれなかったのも...

逆にAWはがん周りでしたね。チェンジも助太刀握ってチェンジできたし、それも2回チェンジしましたし、後列はクッションに加速応援のチユリもいましたし完璧な盤面でしたね。ハンドにニコもいましたし。

新聞はもう少しに詰めないとダメなようですね。また1から考えていきたいと思います。




明日余力があったらまた何試合か頑張ってやっていきたいと思います。

まどか VS 姫乃

昨日はなかなかバイトがしんどくて帰ったらすぐに寝てしまいまして一人回しどころじゃなかったです。

とりあえずやっていきたいと思います。

今日は姫乃 VS まどかです。


姫乃は1帯までクロアンで流しつつ2帯から姫乃の覚悟で姫乃を早出してシナジーで回復しつつ盤面を固めていくデッキです。

がん周りすると回復量はまどか並ですね。


はたまたまどかは2帯まではザルのパワーながらも擬似リフに使いやすい絆。そしてハンドの増える集中もいるので圧縮がハマるとえぐいことになります。

3帯に入るとさやかやアルまど等で回復しつつさやかの願いでも回復できる超回復タイトルです。

ストックとハンドがあればなんでもできる印象です。

では始めます。


先行は姫乃。初手に巴とことり、そしてクロアンの巴も入ってきてなかなかの好スタート。巴とことりを並べてアタック。

まどかの初手は魔法少女現る2枚と願い1枚と擬似リフ1枚と絆元1枚。維持できたら強いハンドです。しかしクロックドローでもきゅうべえしか引かず後列に立てて絆でアタック。

姫乃側はレベル上げないように再び巴で1パン。静かな序盤です。まどかもキャンセルがなかなか強い。

まどか側は相打ちを引き当てて巴をようやく割る。しかし噛むCX。この時点でトリガーも乗って5枚目。5止めに成功。

しかし姫乃側は相手がまだ0-2なので再び1パン。0-4で止まる。なかなかお互い1に上がらない。

まどかも絆しか引けず1パン。ようやく姫乃のレベルが上がり1-2へ。

姫乃側はクロアン並べてここから3パン。しかし本当にまどかのキャンセルが強過ぎて2パンキャンセルからのレベル上がる。

まどかはようやくハンドが整いなんとか3パン。しかしさやかが6000しかなく巴を割れず、チャンプ。姫乃側は1-3から2-0へ

姫乃側は覚悟が全く握れておらず真顔な展開へ。仕方ないので1000/1貼って3パン。CXが2枚噛んで真顔。2個玉もピタキャンと全く良いところなし。ここでまどか側は1-1から2-0へ

クロックで赤を立てて魔法少女現るを使ってハンドの質を上げつつ擬似リフに成功。これで助太刀使われるもなんとか割る。これで2-1から2-5へ

そして姫乃側はようやくドローで残り1枚の覚悟を引けてなんとか盤面を取る。そして3ドローで対応を握り、しかしボトムCXで5戻りになり真顔。ボトム付近に固まり過ぎ... 集中使って回復回収。

そしてシナジーでクロックから落としておいた由夢を持ってきて3パン。ここで2キャンされて2-3へ。

まどか側はアルまどにチェンジ。そして絆で盤面埋めてCX貼ってアタック。ここで2-5から3-4へスキップ。

姫乃は回復2枚出して3-2に戻し、3パン。2個入り、3-2へ。

まどかは再びチェンジしさやかを出して3-0に戻し3パン。しかし姫乃側が2-2-1の2を全て止めて3-3でストップ。

姫乃側は扉で拾ってきた回復で再び3-2に戻してさやかを相打ちで割りつつ3パン。3-5まで持っていく。リフダメもあって3-3へ。

そしてまどかはドローでリフレッシュ。3-6になり、ボトムCXで引いたCXを使ってハンドも使いきって3-4に戻し2-2-3でアタック。しかし姫乃側の見事なまでの3キャンでオワコンの香り...

そして返しに姫乃側は姫乃出して対応握れたので3麺並べてシナジーを打つ... 3-3から3-0へ戻る。3-4だったので3-3-3を作ってアタック。しかしまどか側は3キャンで華麗に止める。

しかしハンドも本噛んでの3枚しかなく3パンできなかったのでクロックドローそしてこの時点でCX6落ちだったので決めにいくも相手は3-0...

なおもCXが仕事をし、2キャンして3-2。相手のさやかのアタックも助太刀で返して3面残す。

姫乃のターンは山札のCXが消失していたので集中で山を削りつつ相手が3-4だったのでまた3-3-3を作ってアタック。さすがにキャンセルもなくゲームエンド。

最後の盤面はこんな感じでした。






さすがに覚悟を握れてからの盤面の硬さは健在ですね。

2-5までノーチャンでしたが、なんとか覚悟を握れてからキャンセルにも助けられて高いソウルでごり押しましたね。

逆にまどかは擬似リフまで良かったのですが、そこから盤面を作れずにチャンプばかりになったのが弱かったです。

2回目のレベル応援チェンジはしない方が強かったかもしれないです。さやかで盤面作れましたし。

まどかは相変わらずプレイングが難しいです。


とりあえず姫乃の勝利で今日は終わります。


SAO赤黄 VS SAOシリカピナ単

一人回し大会の一戦目は奇しくも同タイトルのSAO同士です。

SAOの黄赤の方は集中シリカでハンドを肥やしつつ、1-0で固めて圧縮しつつストックを貯めて、レベ3で回復してしつつシリカとアスナで詰めていくデッキです。


一方シリカピナ単はその名の通りシリカとピナしか、キャラは入ってません。シリカをピナでサポートしつつ盤面維持して各絆やイベントで引っ張ってくる動きが強いです。


先行はシリカピナ単。初手でバニラが来たので返しに2パンで3500で割られしっかり5止め。

返しシリカ単は0引けず絆でアタック。そして噛む扉()

黄赤は初ターンで集中引けていたので翌ターンから集中を使用。ハンドを維持。

シリカ側が先上がり。プネウマの花で心を回収して、心を3面並べて真ん中の1-1バニラを強化。10500は破格すぎる。

案の定真ん中のシリカを割れず、そして噛むCX。この時点で山札9枚でCX1枚。

返しにクロックで2-0になりCXを貼って雨宿りをカウンター圏外で撃破。1-2から殴るも1-6でストップ。3コスアンコールで黄赤は8戻りの1-6リフが確定。

しかし全くシリカが割れず3パンで2面チャンプ2-4まで。

そしてクロック破棄してシリカが2-4でリフに入りました。そして安定のリフダメCX... しかし2-0から2-5になり打点が同点に。

黄赤側は集中2ヒットからレベ3アスナとレベ2のアスナを引っ張ってきて3パン。1-1が割れず、2-1バニラも助太刀で相打ちとなりピナでアンコール。

3-1となりドローで対応を引いたのでレベ3シリカ出して3-0に戻しシナジーを打つが3パンで全てCXを噛む() 2-5から3-2へ。

黄赤は集中打って1ヒットしたのでレベ3回収して2面展開で3-0に。1パン目でボトム扉が噛み7戻りリフへ。ソウルをあげて2-3-2を作ることに。しかし脅威の2キャンで2点しか入らず3-2。

シリカ側レベ3出して3-1で2-3-2を作ってアタック。1面は助太刀で返して、3点を止めてかろうじて3-5で踏みとどまる。

この時点で回復だして3-5なので勝負をかける。

ストック0なので2-2-2か2-3-3を作るか悩みとりあえず1パン目でこれが乗り3-3。真ん中ダイレクトでアタックしトリガーが乗り3点もキャッチこの時点で相手の山が3枚しかないので普通にアタック。

キャントリが乗り4点になるもボトムキャンセルでリフダメが入りゲームエンド。


一応最後の盤面です。



裏返ってるカードはレベ3シリカです。一応4枚持っているのですが、キャラ単にあれをもう4枚買う気力はなかったです。

シリカ側は心とピナで盤面維持し続けましたが、3パンCXが余分でしたね。あとソウルが上げられなかったのが痛かった。

逆に黄赤は1-6リフ決めて2帯は盤面取られ続けましたが集中でハンドを維持できたり、キャンセルできたり強かったです。アスナのソウル上げれるのは強い。


とりあえず初戦のSAO対決は黄赤に軍配が上がりました。





今日の夜中にまどか VS 姫乃という今回の環境で来そうなデッキ同士の対決を行いたいと思います。

姫乃初出陣

ということで日付が変わり昨日ですが、バイトを休みにしてたので近所のショップ大会に出てました。

今回使ったのは今まで作って回してたけど全く大会で使っていなかった姫乃早出しです。

前回からまた改良を加えてエリザベスと由夢を抜きアニメ版のDCⅢで追加となった1-1/6500クロックアンコール持ちの巴に変えて空いた枠に相打ち由夢や2000パンプいれたりした形です。

魔法は持ってないけど、6500あればある程度割りにいけるかなと思って。


それでは結果を

1回戦 なのはヴィータ軸 ○

相手は上から下までヴィータでした。0は相打ちは音夢で割り、そこまでアドを取らせず、相手の先上がりでスタート。

1-0ヴィータ出てくるも、返しは巴で割り、ハンドに覚悟と新姫乃とCX抱えて準備OK。相打ちも出て来ず、後列にヴィータにソウルパンプのシャマルさんが立ってました。

地味にソウルが上がりますがなんとかシャットアウトして、2-1で折り返して姫乃を早出ししてシナジーで偶然落ちた由夢を引っ張ってきて盤面はキープ。

レベル下げるヴィータがきて姫乃を相打ちに取られたりしましたが握ってた覚悟で再び姫乃を再登場させてシナジー打ったりして盤面は維持。

レベ3ヴィータも出てきてレベル下げられて盛られるもなんとか打点を通しゲームエンド。

レベル下げるヴィータはなかなか強敵ですね。盛ったり、相打ち取ったりと。ヴィータのパワーが上がらず、ソウルしか上がらなかったのが幸いでした。

ダイレクトで打点を稼げたので。


2回戦 なのはデッキ ○

相手はなのはをアンコールしつつ戦うデッキでした。ストックめっちゃ貯められました。

スタートは巴と音夢でそこまで行きはなんとかなったのですが、2000/1入れられてたので割られまくってお互い五分五分に

そして相手先上がりからのCX貼られ0-5から2-2へスキップ。

なんとか姫乃を出して由夢をシナジーで出して盤面を作るも、返しも1000/1で3-0までスキップ。相手のキャンセルが強くこの時点で1-5。

そして山札残り3枚で2点を通しにいったところトリガー乗って1-6リフ。そしてストック8枚。圧縮は完璧。この時点でダメかなと思いました。

しかしここからキャンセルが強く。姫乃が割られないのでくらったダメージもシナジーで回復して粘ってたら打点が追いつきました。

しかしこっちが3-3だったので揺るぎないなのはのバーン打ってきました。1-2-5-2を最初の2個は入ったもののなんとかバーン以降キャンセルし凌ぎ、3-2の相手を3-3-3作って2個通りゲームエンド。

諦めないことは大切ですね。しかしレベ2スルーは辛いです。


3戦目 レールガン 黒子選抜 ×

相手はレールガン。じゃんけんで先行取られ移動が出てくる。

こっちは集中とことりしか引かずなんとかことりを立てるも逃げ回られました。

お互いキャンセルが強く0帯が長かったので移動が3ターンくらい生き残ってました。どうしようもない。

そして先に1に上がり巴立てて3面割るも黒子が出てきて割られる。ここで山札20枚くらいでCX1枚なのにキャンセルが入り2に上がれず、アタッカーも引けなかったので2パン。

この時点で相手の1-6リフが確定。ストックもモリモリ。これはあかんなと思いました。

返しに1-6から2-4までいき、覚悟2枚からの新姫乃を出してシナジーで2-2に戻し3パンで相手が1-6から2-4まで飛び打点が追いつく。

そして返しは美夏警戒してかチェンジが来ずワンチャンかと思いつつだてんが入り、2-6へ。

そしてドローで扉を引く。由夢もいるしリフも近かったのでシナジーで盛りつつ打点入れるかと思って3-4-4で殴るも全てキャンセルされ、返しに割られないもののリフを挟んで3-3まで行きました。

旧姫乃出して回復するも、打点が入らず、返しに屋根の下が出てきて、CX貼られて3-3-3作られ、2個通りゲームエンド。

1帯の2パンが弱過ぎた。あと移動でアド握られ過ぎてストック貯めさせてしまいしまいには1-6リフ... これでは勝てない。

1帯もう少しカードを積み増した方がいいのかなと思った試合でした。0帯は引きが弱過ぎた... 移動相手に対策立てた方がいいですね。


4回戦シンフォギア 黄赤 ○

階段の方が勝ったので最終戦。相手はこのショップでよくシンフォギアを使ってる方でした。

しかし相手のCXが事故りまっくた挙句に4000の巴が割られないので集中で山を削りつつ準備を進めるもなおキャンセルが強く、相手が1パンばかりだったので0-4からクロック破棄してました。

先に相手がレベルが上がり、なおも3パンして来ず、1-3でリフになり、CX貼ったら2まで飛び、打点差がひどいことに。

巴がデュランダルで飛ばされるも、レベルが上がり、クロックで由夢を落とし姫乃を出してシナジーで出して盤面をキープ。

このアタックで相手が3に上がり未来が出てくるも美夏で返して返しに3-3-2を作ってそのまま全部素通りし、ゲームエンド。

流石に相手が事故りまくってました。カットで勝ちました()


通算43勝12敗

上位賞でパック貰うも何も出ず。そんなに良いことは続きませんよねww


初めて大会で姫乃を使ってみたわけですが使ってみた感想としては

・覚悟と新姫乃とCX握るのは難しくない

・シナジーで由夢出せると強い

・1帯が上手く流せないと辛い。特に2帯スルーは負けゲー

・巴が魔法ついてないのでクロックにいると真顔になった場面があった

・回復は3枚で十分

・由夢の出た時トップチェックは終盤詰めたいところでかなり有効。


こんなところですね。巴もう少し減らしてもいいかもしれないです。本当だと魔法持ってるエリザベスが正解だとは思うのですが、パワーが5000しかなくて全然割りにいけないので6500の巴を使ってます。この辺も意見が分かれるのかなと。

まだまだ慣れがないのでちょこちょこプレミが多かったです。もう少し使ってみて慣れていきたいところです。

とりあえずレベル3をわらわら盤面に出せるのは面白いです。

一人回し大会の前に

先ほど秋葉で買ってきたパーツを使ってデッキを4つほど作ってました。一部足りないものもありましたが...

それで前に一人回し大会をやると言いましたが、そのためにデッキを増やそうと思い、めっちゃ買ったリライトのパーツを使ってキャラ単デッキを4つほど作ってました。


それも含めてこのリストのデッキで大会を行いたいと思います。


・Rewrite
ちはや規制
静ルチア
朱音単
小鳥単
篝単
静流単
ルチア単
コタ吉野咲夜トリオ

・シャナ
器軸
バーン軸
ヘカテー軸

・DC
姫乃早出し魔法軸
新聞軸

・なのは
赤青タッチ黄
なのは軸

・SAO
赤黄
シリカピナ単

・ラブライブ
・ゼロ魔
・AW
・まどか
・AB(紙)


ということでこの22デッキで一人回しを行いたいと思います。


とりあえずルールを確認

・対戦はトーナメント式の勝ち抜け方式。負けたらその時点で終わり

・敗者復活はなし

・とりあえず優勝したデッキは一人回し大会が終わったあとの大会に出ること

あとのルールはヴァイスのルールに従って行います。


こんな感じでデッキが増えたのでトーナメント表も作り直しました。こちらで確認お願いします。




それでは今日の夜から行っていきたいと思います。

クロックドロー!→CX2枚で真顔

ということでゆかりんのライブ前日に友人たちとヴァイスの大会に出てきたのでそのレポを書きたいと思います。


使用デッキはなのはです。型はVer2で紹介したデッキです


1回戦 新聞 ×

相手先行で新聞な模様。1ターン目で後ろに葵ちゃんが立ち圧縮の準備が完了な模様。

0帯は中央にキャラを立てず、代わりの人形で割りつつ相手が先にレベル1へ

レベル1から小川集中と美琴を上手く使ってきて山がみるみる削れる。小川の使い方上手いと思いました。

レベル1の初ターンでクロックドローでCX2枚引き3枚抱えてしまい真顔。そして貼ってアタックしさらに噛む()

そして序盤から出続けていたのでそのアタック終了でCXが山札からなくなり、返しの相手のアタックで1-3から2-5へスキップ。さらなる真顔。

CXを切りたかったのでクロックドローして山札調整してまずはやてを早出しして、CXを1枚処理。そしてフェイトを出して2枚処理。そしてCXを貼ってなんとか8戻り。

しかしキャンセルが強く1-6でストップ。相手に1-6リフを許す。この時点で相手のストックが7枚くらいになっており、勝ちの目が遠のく。

そこから相手のアタックでリフを挟み3-3へ。盤面はフェイトとはやてとレベル応援で固いものの打点が止まらず。

リインサーチしてる余裕がないのでレベル応援で回復してからアタックして2-0から2-4へ。圧縮が強く打点が入らない。

返しに3-2から3-4へ。そろそろ真顔に

相手は小川使いつつ葵ちゃんの集中を上手く使ってCXを落としつつハンドを補填。ここの返しで3-5へトリガーが乗らず1個止めるもそろそろ限界。

結局、最後は2帯でリフ決められてシャルルのバーンを3-5から1点のみで凌ぐも最後は1-1-1でエンド。


2帯スルーが痛すぎました。CXはなんとか処理できましたが、流石に圧縮を許したのは大きかったです。新聞のやりたいことをやらせてしまいましたね。

小川からの集中はなかなかエグいです。姫乃入れてないのもうなずけます。集中で5枚から6枚削れるので1-6リフしやすいのかなと。


2回戦 DD ミルヒメイン ○

この試合もノーガードの殴り合いに

0帯はクロックにリコッタがいるとパワーが上がる姫様で盤面取られてのスタート。なのはも代わりの人形も引かず、仕方ないので空いているところをダイレクトで打点を稼ぐ。

5止めして先上がりしてから3面並べてCXを貼って殴ると1-5から2-0へスキップ。これはいけるかなと思いきや返しに1面返ってきて1-4へ。そしてここからまたクロックドローで今度は3枚引き当て真顔。

CX貼って2-4にするも、返しにミルヒチェンジと2-2/10000が出てきて3面割られCXも貼られて1-4から2-5へスキップ。今日の試合はこんなんばかりです。

流石に余裕がないのでチェンジは捨て、シャマルのハンド入れ替えでCX処理しつつ、2-1/10000とヴィータで上手く割れるところは割ってなんとか8戻り。相手はそのまま3-2へ。

ミルヒ並べられて割られるも新ミルヒしか出てこずバーンは来ない模様。

返しに3-1から回復しつつ、シグナムのショットで詰めてゲームエンド。

相手の打点の通り方でなんとなく察していたのですが、あいてもCXを引きまくっていたみたいでした。


3回戦 ラブライブ ○

身内戦でした。相手は海未チェンジ採用してる型で赤黄タッチ緑です。

0帯から割り合戦。代わりの人形割られたのでなんとか先上がりに。

3面並べてCX貼ったらダダ通りして2-0へ。

フルネーム海未が出てきて後ろの集中も含めてパワーラインが11000に

3麺踏まれて。1-5へそのクロックドローでまたまたまたCX2枚引き込み真顔。

ハンドにヴィータとなのはがいたのでヴィータが後列込みの8000からの1000/1となのはのパンプで10500にしなんとか割るもここでCXが噛み、山札からCXが消失。

この時点で残り10枚くらい残り真顔。

返しに運良くCXが引かれなかったので大打点にならなかったもののはやてを早出しするハンドの余裕がなかったのでここも早出しせずに2-1/10000で頑張ることに。

フェイトちゃんを使って上手くCX処理して8戻り。3パンすると3-2へ。

返しに海未とμ'sで回復されて割られ、2-6へ。

リインでリインを引っ張ってきて海未を割って3-4そして返しでまた割られ3-2。

最後に回復とシグナム並べてなんとかゲームエンド。

この試合もお互いCXの配置があかんかったみたいです。3戦連続レベル1でCX2枚引くのもすげえと思う(真顔)


4回戦 レールガン 木山選抜

相手はレールガン。秋に出てくるので越えなくてはいけない壁の一つ。

じゃんけん気合を入れるも負けて相手先行。全くじゃんけん勝てへん...

もちろん移動が立ち、返しも2面しか立てられずに相手が先上がり。

1-0/5000のアンコール持ちが出てきて、1-5で3キャンするも、代わりの人形のおかげでレベル1になり、なんとか3面割ろうとするも、移動が助太刀で生き残る。

そして小萌先生が2面並び相手のパワーがバカ上がり。移動でレベ1を割られる始末。しかしここまでの試合とうってかわってキャンセルが強い。

返しのパワーは捨ててるので割られることはそこまで痛くなく。相手も返しはパワーが上がらないので3面割り続ける。

キャンセルが強かったので早出し捨てて1-6リフ。

逆に相手のキャンセルが弱すぎて3まで1回しかキャンセルしなくて、こっちが2のままアタックし続けてゲームエンド。


黒子選抜ではなかったのでそこまで1帯で苦労しなかったのが大きかったです。キャンセルが強過ぎて真顔でした。


通算40勝11敗

なのはやっぱり強い印象です。リインを使うことによる安定感が段違いなので普通に回ってくれればなんとかなるかなと思ってます。

この4戦でまた早出しが1回しか使わないという展開になりました。

早出しは余力がないとやれないですし、1-6リフしてるとなかなか難しいし、さじ加減が難しいです。

昨日友人と色々話してアドバイスもらって絆を1枚削ってアタッカーを増やしてみるという選択をとってみました。また回してみて考えたいと思います。


火曜日は秋葉を友人たちと巡り過ぎて時間を忘れて間に合わなくなったのは真顔でした。でもフリーできたし楽しかったのでいいですがww

今日は近所のカードショップの大会に出る予定です。使うのは関東で使えなかった姫乃になると思います。

これから休みを利用してリライトのキャラ単デッキを組みますww



そして大会後に貰ったDCⅢのパック1個から立夏のサインが出て真顔になりました()




なんか運がいいのか悪いのかよくわからない日でした

*Caramel Ribbon*

これから夜行バスで福井に帰るところです。

今日はヴァイス部のみんなと秋葉のカードショップを巡って各々カードを買ってその後フリーで回して解散しました。

新宿の大会は間に合わず出れなかったですが、リライトのキャラ単デッキのカードをそこそこ買えたので明日組んでみたいと思ってます。

ちなみに新宿のアメドリの大会は出ました。またレポ書きたいと思ってます。


そんなことで昨日はゆかりんの横浜アリーナのライブに参加してました。

物販は台風接近に伴って物凄い雨と風で真顔になりました。

始発の時間から並び、メロプリの良い対応もあり8時に中に入れてくれて9時に始まり、10時過ぎに全て終わりました。

その後はヴァイス部のメンバーが全員いるゆかりんの応援サークルピンク部のみんなと写真くじの中を開けましたが13束も開けて揃わず真顔。

なので会場前に戻って買った他の方と交換してフルコンプしました。

ゆかりんの谷間で高まりました()


その後はホテルで休憩して色紙を書いてもらって会場前へ





まあ特に何もないですが、みんなのおかげで埋まりました。ありがとうございます。


そして集合写真をとり、会場へ。

アリーナAだったので遠かった。でも通路席だからめっちゃ高まってた。


セトリはこんな感じでした。


【神楽坂ゆか】ときめきフォーリンラブ
【神楽坂ゆか】初恋
【神楽坂ゆか】女豹
【神楽坂ゆか】SUKI・・・っていいでしょ?
アンドロメダまで1hour
この指とまれ
太陽のイヴ
咲かせて乙女
神様Rescue me!!
上弦の月
【ゆかり姫】めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国家~
【ゆかり姫】†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
満月のセンシビリティー
Cursed Liry
Endless Story
恋と夢と砂時計
W:Wander tale
Little wish~first step~
Fantastic future
fancy baby doll
Love me now!
もうちょっとfall in love
【アンコール】スパークリング☆トラベラー
【アンコール】パーティーは終わらない
【アンコール】チェルシーガール
【ダブルアンコール】チェルシーガール

今回3人の出演者がいました。

ゆかたんを最初に持って来て前座という形にしたのは上手いなと思いました。本当に面白かったですww


ときめきFall in Loveと初恋を生で聴けたのは高まりました。ゆかたんのパンツやばかった。


ゆかり姫のセトリは国歌とメタうさでした。国歌は初めて聴いたのでめろーんでめっちゃ高まり、その後のメタうさできちりすぎて死にました()


ゆかりんのセトリは全体的に新規さんにも分かりやすいセトリだったと思います。新規のアルバム曲以外はそこまで目新しいところもなかったです。

でも上弦の月とCursed Liry聴けたのは嬉しかった。嬉しくて泣けました。好きな昔の曲なので。

とりあえず楽しすぎて終始飛んでました。もう高まりすぎて死んだ()

そしてチェルシー2連発はやばかったですね。Wアンの王国民とゆかりんと土下座は感動物でしたね。良い物を見れました。

CCHに比べればコール曲が少ないや真新しい曲が多いとかまあ突き詰めれば色々あるとは思いますが、個人的にはこういった形でも高まれたのは収穫でした。

やっぱりゆかりんが好きで好きでたまらないんだなって


そして年内にFCイベント。そして2月からツアーが始まります。

FCイベントはもちろんツアーはFiLの時同様に全通しようと思ってます。またみんなとチケ取り頑張りたいと思います。


そして公演は4時間を超え、22時過ぎに終了。

サークルで花輪を送ったのでそれを見に行きました。





色紙と同様に、サークルのメンバーに協力してもらい、フラワースタンドを送らせてもらいました。

応援したい!という気持ちをこういった形で表現できたのは本当に嬉しいです。メンバーには感謝の一言です。


そしてホテルにパスポート忘れたので公演後に急いで取りに行って押しました。





押すのが下手なのは相変わらずなのです....


こんな感じ幕を閉じたライブですが、本当に楽しくて楽しくてたまらないです。

今年もまだゆかりんに会えるチャンスがあるのは本当に嬉しいです。なんとか当ててFCイベント行きます。

最高の1日でした!

久しぶりの関東へ

ただいまバスの中ですこんばんは。

田村ゆかりさんことゆかりんのライブのために夜行バスで関東へ向かっております。

前日物販があると思ってSSAで横アリ単発が決まってからホテルをすぐに取りバスもすぐに予約したというのにこの様です。

しかも月曜日は台風のために天気大荒れらしいですね。もう真顔です。

久しぶりと思って書いてたらそういえばアニサマで関東へ行ってましたね... 全然久しぶりでもなんでもないという...

嘘こいてすみません。


とりあえず明後日のことは置いておいて明日は秋葉のゲマでゆかりんの衣装展を見に行ってから新宿のアメドリの大会に出ます。

おそらく出るデッキはなのはです。直前になって気が変わって変わるかもです。

また0帯試してみたいことが出てきたんですけど、とりあえずそうする必要性があるのかどうか見極めたいなと思ってます。

友人と3人で参加するので楽しみです。

その後は新横浜に行ってチェックインしてスフィアに行った方々の帰りを待ちつつ友人と回しつつ、お酒飲んで楽しみたいと思います。


ゆかりんの1日だけというライブは初めてで本当に楽しみです。もうわくわくが止まらないですね。

また大会のレポは明日ホテルでのんびりと書きたいと思います。

ネタがない時のネタ作り

DGが発売となりレールガンの公開が始まりましたね。なんか早速黄色で強そうなカードが出たので型が少し変わるのでしょうか。

DGは見ててなぜあれだけ規制したのかと思うくらいのカードプールでした。友人と話しててエトナとプリニーでデッキ組んだ方が強いんじゃね?という結論に至りました。

従来の型のようにデスコ入れるとその相方に悩みそうですね。

回復でエトナいれて、プリニガーXで頑張れば面白そうな気はします。気ですけど。


そして本日バイトが夕方までだったので久しぶりに友人の方々とSkypeでデッキを回しました。

なのはは勝率高いです。やはりプレイングの意識が変わった影響とちょっと挿し替えたカードがいい感じに働いてくれてますね。

このまま行けばネオスはなのはで出ることとなりそうです。

姫乃は回ると強いけど回らないとなかなか難しい印象。作って間もないのでもう少しプレイング鍛えればつよくなれるとは思うのですが。


それはそうと今回のレールガンも残念ながら買わないので紹介する予定はないです。

なのでネタが大会に出た時くらいしかないので、今週末に関東に行くので少しカードを買い足して、全ての出来上がっていないデッキを完成させて、1人回し大会というのをやってみたいと思います。

とりあえず今あるデッキが前書きましたけどこちら

・Rewrite
ちはや規制
静ルチア
朱音早出し(未完成)
小鳥単
篝メイン(未完成)

・シャナ
器軸
バーン軸
青単

・DC
姫乃早出し魔法軸
新聞軸
生徒会(紙)

・なのは
赤青タッチ黄
なのは軸(未完成)

・SAO
赤黄
シリカピナ(未完成)

・ラブライブ
・ゼロ魔
・AW
・まどか
・AB(紙)


とりあえずいるのが
・篝のパーツちょっと
・なのはは助太刀2枚
・ラブライブの緑のパーツ少し

くらいなのでお金もそんなにかからないので買って帰ってきた水曜日で組んで、他のデッキもちょっと調整してその日から回してみます。

紙が混じってるのはとりあえず荒らしです()


ルールとしては

・トーナメント方式
・1回勝ったら勝ち抜け
・優勝したデッキを終わった時点で1番近い大会に出る

とこんなルールになります。他のやってる方のを参考にしただけですが。


先ほどトーナメント表作ったらこんな感じになりました。




一応敗者復活戦は無しで3位決定戦まではやろうかなと思ってます。


先ほど言ったとおり優勝デッキはどこかの大会に出た時に使います。どんなデッキでも使います。

こんな感じで来週の半ばからネタを投下していきたいと思うのでよろしくお願いします

今週から大会に参加しまくります

ゆかりんの物販も大方決まって今は生写真くじのフルコンププレイヤーを目指すべく協力してくれる同じフルコンププレイヤーを探してます。


TCGプレイヤー風に書けば

1パック3枚入りで500円
1ボックス買うと5000円で30枚で台紙付き

という感じになります。

最初はタオル3種類買おうと思ってたのですが、タオルよりゆかりんの写真60種類の方が高まれると思ったのでこちらをガチで買うことに決めました。

とりあえず3ボックス買ってあとは周りと交換して揃えたいなと思ってます。

今のところ僕も含めて3人ですね。これが増えれば増えるほど確率が上がっていくので頑張りたいと思います。



そして話は変わりヴァイスの話です。

せっかく姫乃ちゃんの金銀スリーブも買ってある程度デッキも形になってきたし、なのはも調整したのでそろそろ大会に出てみたいなと思うようになりました。

なので今回のゆかりんの遠征で関東に行くのでそちらの大会に出ようと思い調べてみました。

15日の日曜日の早朝について17日の火曜日の夜行で帰り、16日がライブなのでこの日程でいけそうなのが

・15日
新宿のアメドリ

・17日
新宿のCラボの2大会

だけでした。東京はあんまり詳しくないので秋葉と新宿しかショップを知らず、横浜は日程が噛み合わなかったので却下に。

とりあえず確定で新宿のアメドリは出ます。秋葉でゆかりんの衣装展見て昼飯食べてから行きたいと思います。

火曜日は解散の時間次第ですね。夜行は僕一人なのでいつでもいけるのですが、集まりが全員ヴァイス知ってる訳ではないので。

なんとか2大会回したいなとは思っております。


そして帰ってきた日の18日水曜日は1日バイトを休みにしたので近所のショップ大会に参加しようと思ってます。

いつも水曜日は休めないので非公認の大会にしか出ていなかったのですがこの機会に公式も出てみようかと思いました。


そして24日から26日まで休み貰ったのでここは愛知に帰って大会に出ようと思ってます。

各3日間どの店舗もばらばらでやっているみたいなので2大会参加しようと思ってます。希望では参加人数の多いCラボですかね。

親戚の集まりがあったら他の大会にしますが。


そして28日の土曜日は毎月恒例の武生のショップ大会です。

先月はお奈々と被って出られなかったですけど、今月は何もないので出てきます。


今月はこれくらいですかね。多くて最高7個出れますが、名駅に毎日行くのが面倒なので6個になると思います。

10月末に石川の大会から僕のWGPが始まるのでそこまでに多くの経験を積んでおきたいですね。

最近忙しくて出れてないので頑張ります。またレポ書くのでよろしくお願いします

BUMPのライブに行ってきました

ついさっきまで日本ガイシホールで行われていたBUMPのツアーの初日の名古屋に参加してました。

BUMPといえば高校時代に奈々ちゃんやゆかりんに本格的にハマる前は狂ったように聴いてたアーティストです。

カルマとか天体観測は本当に何百回と聴いてました。


最近気晴らしに懐かしくなって聴いてたのですが、ベストアルバム購入した時に付いてきたツアーの先行用紙で応募して当たったのでいってきました。


日本ガイシホールは何気にお奈々も含めて8回目なので今更間は否めなかったです。開演1時間前に着いた時に物販に立ち寄ったらTシャツ以外売り切れで真顔でした。

なので早々に友達と会場入り。

アリーナがブロック毎にオルスタになっててびっくりしました。他のアーティストのライブに行くとこういったところに新鮮さを感じます。


セトリはツアーなので省略。とりあえず個人的には聴きたい思い出の曲を聴けたので物凄い満足しました。

座席もスタンドでしたが前から4列目でステージに近かったのでテープ取れたりメンバーが近く感じました。

途中お客さんに水入ったペットボトル投げたりしてて笑いましたww

タオルとかはあるんですけど、口の空いたペットボトル投げるアーティストは初めて見ました。

あとアンコール後はTシャツを脱いでそれを投げたりサービス精神旺盛でした()


何気にバンドのライブ行くのは初めてですが、もうかっこいいの一言です。もう憧れますね。

MCは少ないながらも要点がまとまっていて面白かったです。


終わったあとは記念にTシャツ買いました。




今度のツアーはこれを着て参加したいなと思ってます。

ツアースタートで僕にとっては終わりですがまた行きたいなと思える最高のライブでした!かっこよかった!

13連勤終了

長いようでやっぱり長かったバイトの13連勤終了しました。

先週の火曜日から1日も休まず、基本昼夜で入ってました。なかなかしんどい2週間でしたけれど。


この間は友人たちと時間があまり合わず、基本的に一人回しをメインにやっていましたが、なかなか有意義な2週間になったと思います。

色々考えたり、他の方のブログを参考にしたり... まだ試行錯誤の段階ですが、いい方向には向かえてると思います。


そして他の方のブログを見てると一人回しのトーナメントをやってる方がちらほらいます。見てて面白そうだなと

何気なくやっている一人回しですがその中で真剣勝負したらどうなるかというのも試しても面白いかもしれません。

ちなみに今組んであるデッキ&持っているカードですぐに組めるデッキを書いていくと

・Rewrite
ちはや規制
静ルチア
朱音早出し
小鳥単
篝メイン

・シャナ
器軸
バーン軸
青単

・DC
姫乃早出し魔法軸
新聞軸

・なのは
赤青タッチ黄
なのは軸

・SAO
赤黄
シリカピナ

・ラブライブ
・ゼロ魔
・AW
・まどか

全部で18デッキです。そんなに個数はないですけど一回組み直してやってみたいですね。


さて日付も変わり今日はBUMP OF CHICKENのツアーの名古屋に行ってきます。

高校時代からの惚れ具合なので本当に楽しみです。カルマとか聴けたらいいね!


あとはショップ回って姫乃の10thの金銀スリーブ買えたらと思っております




後悔は新宿行った時に900円で売ってた時になぜ買わなかった俺...

知らなかったし作ることも考えてなかったので仕方ないですがね...

なのはデッキ Ver2

ここ数日回してみて結構動いてきて勝率が上がってきたなのはデッキのレシピを載せたいと思います。


レベル0 16枚


久しぶりの再開 フェイト×1
代わりの人形 フェイト×3


久しぶりの再開 なのは×3


お寝坊さんシャマル×2
春に生まれし風リインフォースⅡ×4
まどろみの時リインフォース×3

レベル1 10枚


友達フェイト×1


カートリッジシステムなのは×3
屋上の邂逅ヴィータ×3
ヴィータ&ザフィーラ×3


レベル2 8枚


感謝の気持ちアルフ×2


ユニゾンイン!はやて×3
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×1
別れの時リインフォース×2

レベル3 8枚


守るべきものシグナム×2
雷の帰還フェイト×4


一心同体はやて&リインフォース×2

CX


スターライトブレイカー ×4
エクセリオンバスター×1
エクセリオンバスターA.C.S×3


名古屋のレシピとの変更点は

・副隊長シグナムを代わりの人形フェイトに

・はやてのシナジー元である本の扉を全て扉にしてフルゲートに

・レベル1の枚数調整しました


これが変更点ですね。基本的には以前と変わらない動かし方となります。

レベル0は変わらないです。割れるところはきっちりと割ってく動きです。なのはで1500パンプできるので難しいことはないと思います。

変更点の代わりの人形フェイトは返しも生き残る可能性を上げるために入れました。

4積みのリインの応援を合わせれば4500になり、なかなか手が届かないパワーになります。相打ちは仕方ないですが、副隊長シグナムの応援込み3000よりは格段に生存能力が上がったと思います。

デメリットの1クロックも5止め防げるケースがあるので弱くないかと。序盤1枚場に残せるのは強かったです。

1枚残せるとリインの起動を使わなくて済むのでストック貯めれますし。

リインの起動効果はなるべく温存しつつ、噛んだCXはしっかりはいて早出しセットを揃えましょう。


早出しはリインフォース1枚あればとりあえずレベル2に上がった時点で一心同体を早出しできますが、この一心同体の生存率を上げるために最悪でも

リインフォース、レベル応援もしくは全体応援のはやて、助太刀。

これらは握っておきたいです。先ほどの早出しセットはこれらを指します。

リインの応援込みで12500は強いのですが、相手の早出しシナジー等のパワーパンプでどうしても踏まれるケースがあるのでそれらで踏まれないようにレベル2に上がるまでに揃えたいです。


レベル1は前と同じ感じで行きは3面割って、返しはリインの起動効果を適度に使いつつまた3面割りを繰り返します。

早上がりを意識したので返しで立ってると相手が嫌な1相打ちを1枚増やし、環境にちはやが消えたので加速なのはを1枚削りました。この枚数はまた回しつつ調整していきたいです。

1-0では固めましたが登場時MAX7500のヴィータに加速で8500になれるなのはに1相打ちのヴィータの3種類が優秀なので普通に割れます。


レベル2は一心同体の早出しからスタートです。

1-6リフは強いかなと思ってたんですけど、早出しできないと記憶条件を満たせないので最終盤面が苦しくなることを考えると、代わりの人形フェイトや加速なのはでクロックを加速させて、2-0か2-1で一心同体を出せるのが強いと判断しました。

余裕があれば雷の帰還も一緒に早出したり、2-1のリインも出せると2面ラインが作れるので強いと思いました。

理想盤面だと一心同体の後ろにはレベル応援もしくは全体応援のはやてとリインが立ってると13500まで上がるので安心できると思います。助太刀があるともっと安心です。

あとはトップチェックでキャンセルを誘発しつつ、レベル3上がるまでにハンドに雷の帰還やレベ3シグナム等の終盤使うカードを集めます。

盤面は一心同体で取れるので難しくはないはず。

レベル応援と全体応援のはやての割合は悩みましたが、早出しを成功させたいのと、CXを抱え込んでしまった時にCXの処理がノーコストで行えるのは強いと思っての判断です。

CX切って全体応援のはやてがいないとハンド1枚損するのでそのためです。

あと中央に置かなければリインが立ってることを考えるとレベル応援と同じパワーになるということもあります。

リインで拾えるのでレベル応援はピン積みでいいかなと判断しました。


レベル3は前と変わらないです。雷の帰還で回復しつつ、シグナムで相手の強いレベ3を割りつつショットで詰める動きです。

詰めはそんなに強くないので回復で粘ってアタック回数増やす感じですね。


CXはシナジーの本のCXは切りました。これにはいくつか理由があって


・打ちたい時に打てないし、打ちたいタイミングが基本的に限られている。

これが大きな理由です。相手がレストしてないと意味ないですし、アンコールされたら普通にスタンドしてしまうので相手の盤面に左右されてしまうのが辛いかなと。

刺さるところは刺さるのですが、そんなに都合のいい場面で引けるとは思いません。

あと後列のリインがレスト効果なのでかみ合わないと思ったのもあります。


・トリガーした時の恩恵の差

扉と本。トリガーした時のメリットの差を考えると扉の方が断然上です。自分の欲しいカードを控え室から回収できますからね。

ボトムやリフ後すぐは確かに空打ちになることもありますがそれでも扉は強いです。

特にこのデッキ控え室回収がないので、そういった意味でも扉は欲しいと思いました。


・赤さえ置ければ打てる

とりあえずレベル置き場かクロックに赤さえ発生していれば打てるので色を統一したかったのでフルゲートにしたという意味もあります。

強制クロックや加速でクロックが加速する分CXは貼り続けるプレイングをしないと打点差がついてしまうのでレベル1に上がってから打ち続けるのを容易にするために1色に統一しました。

ハンドはフルゲートとリインで維持できるので毎ターンCXは貼り続けましょう。打点差で負けるとあとがつらいので。

回し方はこんな感じです。しばらくはこれで回してみます

衝動買い

衝動買いに走るのは怖いなと常々思います。

昨日断線したイヤホンを家電量販店で買いにきたついでについ最近壊したデジカメも見に行きました。

そしたらIXY3というCanonのIXYシリーズのデザイン性を重視したカメラがありまして、今ちょうど決算セールやってたせいもあってか29800円が11000円にポイント10%付きという条件で売ってたのでつい衝動買いしてしまいました




それがこのカメラです。

趣味の一つにロードバイクや旅行といったものがあるのであると便利なんですよねデジカメ。

そんなに真面目に撮るつもりはなく、思い出の1枚を収めれればいいかなと思っての購入だったのですがいい買い物ができたと思います。

そしてゆかりんの横浜アリーナのライブの物販も公開され3万は飛びそうな勢いです。そろそろ財政事情が怪しくなってきました()

今年最後の真面目に買う物販になるので仕方ないかなと思ってます。とりあえず初恋のアルバムは欲しいです。

ああいった魅力的な物販なら買ってもいいかなと思ってます。ゆかりんの物販はそういう努力が見えるので好きですね。

それでも一つ言いたいのがゆかりん画伯の限定Tシャツ復活させてください(切実)

復活するまではTシャツ買わないでしょうね。ツアーの最初と最後くらいは買うでしょうけど。

ちなみに座席はアリーナでした。こっちの界隈のグループのチケットは誰一人センターがいませんww

あんまりセンター見かけないので今回センター席かなり潰して花道作ってるような気がします。周りが当たってないだけなのかもしれませんが。


ヴァイスの話がないのはどうかと思うのでちょっとだけ。

代わりの人形フェイト届きました。





光り物でもなんでもありませんが。使えるかどうか見極めていきたいなと思ってます。

5止めが痛すぎるなのはデッキなのでそういったところで早上がりできるのは強いのかなと思ってとりあえず挿してみます。


あと2連勤終わったらBUMPのライブです。月、火で愛知に帰るので、久しぶりにカードショップ巡ったり高校からの友達と会ってきたいと思います。

夜中の昼寝は危険です

バイト→疲れて寝る→夜中にふと目が覚める→ヴァイスとスクフェスで眠気待ち→5時()→バイトのループを繰り広げております。


これはあかんやつですね。あと1ヶ月休みなのでしばらくこんな日々が続きそうな感じです。

とりあえずWGPに向けて自分の中で安定感のあるなのはか盤面の爆発力が桁違いの姫乃か規制の準解除となったゼロ魔のいずれかで出ようかなと思ってます。

なのはは環境的にはトップには入ってませんが、個人的には持ってるデッキの中では抜群の安定感を誇ってます。負ける時は大抵プレミか2の素通りが印象なタイトルです。

あと好きなタイトルだと断トツなのはなんです。


姫乃は最近作ったデッキですが、こっちはハマると強い印象。

2帯からの盤面の制圧力は環境トップクラスですね。わらわらレベル3のカードがシナジーで盤面に出てくるのは強いと思います。

しかし詰めがないので盤面は硬いけど負けることがちょこちょこある印象。CX事故が怖いです。あと2個玉()


ゼロ魔も姫乃と似た感じですね。こっちは集中タイトルだけあって山の削れ方が違うので1-6リフからの貴族で盤面取って耐久できるのが強いかなと思ってます。

ハマると全く打点が入らなくなる挙句にちょっとのダメージも貴族で回復するのがエグいです。


まあこの3つのうち環境的に戻ってくるだろうと言われているゼロ魔が世間的には一番の印象だろうなと。

他にはABとDCと追加次第ではDGに前回のBCFで健闘したSAOとリトバスあたりが有力候補になると思われます。

しかしどのタイトルにもトップに立てる可能性がある環境かなと思ってるので最後は1番回せる好きなタイトルになりそうな気がしますけどね!


とりあえず変わりの人形フェイトはよ届いてください(切実

雨の先に何が待っているのか

最近バイトに行くたびに横殴りの雨でずぶ濡れになってるキッティです。

日曜日までずっと雨らしくもう真顔です() 終わりの見えない雨の日。

これが終わったらもう秋の気温になりそうです。


そんなことで名古屋のタイトルカップに出てから全く弄っていなかったのですが、改めて他の方のブログなどを見てみるとまだまだ改良点は色々あるのが見えてきました。


とりあえず軽く見てみると

・0帯

行きのパワーは副隊長シグナムと久しぶりの再開なのはのパンプで普通に3500~4000まで普通に割れるのですが、返しが応援込みでマックス3000。これではどんなに頑張っても返し帰ってきません。

移動もないのでなかなか難しい問題ではあるのですが、全く可能性がないよりは少しでも可能性をとのことで、通販で代わりの人形フェイトを購入してみました。

実際大会でも使われたのですが、このカードのもう一つの利点として先上がりしやすい点です。

リバース時に山札のトップをクロックに落とすデメリットを持っているので、5止めされなくなるのではないか!と思ってとりあえず買ってみたわけです。

まあ終盤引いたらただの真顔カードなので難しいですがね。

でもリインの応援込みで4500までいけるので相打ちこなければ容易に割られる数字ではないと思うので、少しでも生存率をと思い、副隊長から変えようと思ってます。

1面残ることでハンドに余裕ができて、結果リインの能力を使わなくて済む状況になればストックに余裕ができるのではやてを早出したあとにやりたいことが色々やれることを考えると、フェイト採用なのかなと思いました。

0帯は長引いても何も面白くないので流す意味でもこのカードを使ってみたいと思います。

相打ちも採用しようか考えてますが、なのはのパンプで割れないと思ったところは少ないのでちょっと敬遠気味。

相打ちなら1枚で割れるので弱くはないと思うのですが、上で引いても微妙ですし、最近相打ちもメタカードも結構多いので悩みです。


・1帯

ノーコスキャラで固めるところは変わらないかなと思いつつ、ソニックドライブフェイトを試してもいいのではないかなと思ってます。

ブログ漁っててもリインとセットで使ってる方がいたので。

何か1000パンプしてからアンコール持ち行き7500になれるのは強いと思うので。

来週頭に愛知にちょっと帰るので買ってみて試してもいいかなと思いました。


・2帯

レベル応援の枚数ですね。チェンジ元との比率が難しいです。ピンか2枚なんですけど。

レベル応援ははやてを13500まで押し上げつつ、はやてのトップチェックでキャンセル率を上げれる中で回復効果があるので2帯で耐久できる強みがあるので置けるならなんとか置きたいんです。

でもチェンジ元を減らすとチェンジに失敗する可能性も出てくるので難しいところです。

減らしすぎると絆でCXきれなくなるので、握りにくくなるのが嫌だなと思います。処理のしやすさから3枚欲しいんですけどここも要調整。



2-1/10000はこのまま2枚でいいかなと思ってます。やっぱりあると便利なので。


・3帯

以前と同様でいいかなと思ってます。詰めは何かしらあると強いのでそのままシグナムを2積み。

ヴィータも考えましたが、パワーが上がらないのと、ストックを食いすぎるので、パワーがシンプルに上がりつつ厄介なキャラを飛ばせるシグナムに軍配が上がりました。

回復はフェイトちゃんで。条件満たしての500差は結構でかいです。使っててそう思いました。

CXはシナジー捨ててフルゲにするかシナジーを残しておくか悩みどころです。噛み合わないこともないのですが、使い所が難しいのでいっそのことフルゲもありなのかなと。


軽くと言いつつ長くなりましたが、まだまだ改良点はたくさんあるので時間をかけて最適な構築をしていきたいです。

どのデッキで出るか悩みに悩む

本日Skypeでのヴァイス部の話し合いの結果とりあえず当初の予定通りWGP2013は

・金沢
・東京
・名古屋
・大阪

に行くことになりました。

そしてネオスタンの第一希望は近いし人数も少なくて通るかなと思う石川にしました。前回惜しくも涙をのんだ地でリベンジできたらと思ってます。


トリオは博多と札幌行くメンバーがいないので、ネオス通った後でも応募できるとのことだったので、部のメンバーのネオスタンの通った場所次第でまた話し合うという形になりました。


スケジュール的には

・金沢

前日身内のメンバーがうちに泊まりにきて調整して翌日出発。

当選すればネオスに参加。落選してたらタイトルカップに参加。

大会終わった後は泊まるかはまだ未定ですがそんな感じ。


・東京

当日夜行バスで現地へ。

この日は一応トリオ参加で予定してます。ネオスの希望出してる人がいるのでそれ次第で人数調整して最悪タイトルカップになるかも。

その日は打ち上げしてホテルで寝泊まり、翌日夜行バスで帰る感じです。


・名古屋

前日インして身内と回してその日は実家で泊まり。

当日は金沢落ちてたら第二希望で出してるここでネオスに参加。

ネオス第一希望金沢で出してる人が全員金沢当選していればトリオで参加。

うまく噛み合わなければタイトルカップ参加。

その日は終わったら夕飯一緒に食べてそのまま実家で泊まり、翌日帰る。


・大阪

ここが今のところ一番未定。

ネオス第三希望で出してるのでおそらくここまで回らないはずなので、トリオ参加になると思います。

終わった後は打ち上げしてホテルで寝泊まり。翌日電車で帰ります。ここはなんとかメンバーが多く揃ってくれるといいなと思ってます。

大会最終日なので色々と語りあかしたいなとか思ってます。


まあなんにせよネオスの当選場所次第なんですけどね!

まあ言ったとおりネオス>>トリオ>>タイトルの優先度なので。

やっぱりチームで勝った喜びを分かち合いたいです


ネオスはあと2ヶ月ないとはいえまだ結構時間あるのでどのタイトルを使うか吟味していきたいところ。

トリオは楽しめればいいので足引っ張らないデッキならなんでもいいかなと。ここは気分でいいかなと。とりあえず楽しくやりたいです。


色々決まってきて改めて楽しみな秋と冬になりそうです。

光らせたい!

最近デッキ組むことよりもデッキを光らせたいなと思うキッティです。

フルレアデッキとか憧れですね。社会人になったら1番お気に入りのデッキを真っ先に全て光らせたいなとか思ってます。

候補はなのはと姫乃ですかね。あまり強すぎると規制が入って真顔になれるので。なのはは特に好きな作品ですし。

イラスト的にはシャナもフルレア目指したいですね。もう追加も無いですし、固めたら光らせるだけなので。

とまあ夢物語を叶えるのはまだ2年くらい先になりそうです。


とりあえず組みたいデッキはヴァイスを始めたいなと思ったきっかけとなった作品の一つのCLANNADとリトバスですね。どっちもKeyの作品です。

原作はあんまりやったことなくて完全にアニメだけなのですが、凄い好きな作品で、ヴァイスを始めようと思ったのもKeyの作品があったからなんです。

原作も買ってやりたいな。とりあえず持ってるリトバスは時間を見つけてやりたい。


こんな話になったのもネタが無いからです...

何か新規タイトルに手を出す訳でもなく、なかなか進展がないもので。


そういえば先ほど友人とSkypeでヴァイスしてたらボトム27連続CXとかいう恐ろしいことをやってのけてましたww

この界隈の伝説は凄まじい...

自己紹介も兼ねてバトンです

ライブ終わって寝たはいいんですけどこんな時間に目が覚めてしまったので改めて自己紹介も兼ねてヴァイスのバトンやります。

だらだら行くと思いますがよろしくお願いします。


ではスタート!

1:好きなタイトルは?
Rewrite、なのは、シャナ、DC


2:スタン派?ネオスタン派?
ネオスタン

カードプール把握しきれてないのでスタンは無理です...


3:白と黒、使うなら?
好きな作品多いので必然的に白使いますね。


4:好きなデッキタイプは?

安定感抜群なデッキですけど、シナジー面白いやつ好きです。最近だと姫乃早出しが好きですね。2帯からレベ3湧きすぎてww


5:メインデッキは?

今のところなのは1択です。

Rewriteは規制入って今組換え中でシャナもお悩み中です。姫乃は難しい。


6:何重スリーブ?
2重


7:好きなキャラカードを3つ教えて

・神速攻撃!静流 SP
とりあえずイラストアドがヤバい。1番好きなキャラの1番好きなイラストなので真っ先に光らせました。

センターマーカーで使ってます。

・大いなる器シャナ
初めてシングル買いで作ったシャナデッキのキーパーツ。

イラストもいいですけど当時これを4枚買うのはつらたん。当時4枚買った自分を褒めたい意味でこれが思い出に残ってます。

リスタンドに回復持ちはとりあえずチートです。

・一心同体 はやて&リインフォース

なのはタイトルカップのBCF石川のベスト4やBCF名古屋優勝をもたらしてくれたカード。

なのは単やめてこのカードから構築を始めたのはいい思い出です。イラストも好きですしなにより能力も色々強すぎ。


8:好きなイベントカードを3つ教えて

・魔法少女現る
まどかを組むに当たって使ってて色々おかしいカード。まどかと噛み合いすぎましたね。

・さやかの願い
当時使っててよく分からないカードでしたが、色々ヴァイスを知ってからおかしいカードということに気がついたカード。

・ルチアVS静流
多分1番最初に組んだ静ルチアのデッキで初めて入れたイベント。4000で返せるの強いわと思って当時3枚とかなんかたくさん入れてた記憶があります。


9:このカードは制限かけるべきでしょ

・飛天無双斬
とりあえずあんなに軽々しく後列と前列を触れるカードが存在してるのらどうかと思いつつ。DGはこれだけ規制で良かったかなと個人的には思ってます。


10:このタイトル強過ぎじゃね?

・規制前のDG

・DC生徒会のシナジーバウンス入ったデッキ

・がん周りした時のシンフォギア


11:この作品に参戦してほしい!

とりあえず好きなところはカード化されてますし特には。しいて言うならけいおんかな。


12:WSに一月いくら使ってる?

気が向いたらデッキ組んでるので結構使ってるよね... 箱はそんなに買ってないですが...

デッキ作らない詐欺しすぎて真顔。


13:WS始めたのはいつ?

ゆかりんのツアー中だったので2012年の1月ですね。

Rewriteの原作やり終わった時期に友人の付き添いでカードショップ連れていかれたのがきっかけです。


14:大会には出てる?

ライブやイベントが被ってなければ。1月1回の武生の大会や、非公式の発売記念大会など、まあぼちぼち。

1ヶ月で2回くらいのペースですかね。


15:身内でガチだと思う人は?

とりあえずゆかりんの福岡で始めたお二人とヴァイスを始めるきっかけをくれた友人が1番ガチかな。あきらかにデッキ増えるペースがおかしいwww

僕も含めてこの4人に影響されて最近もう一人ハマって箱開けたい病を発症した方がいます(真顔)

ほぼ毎日Skypeで回したり、WGP3、4ヶ所出るとかもうガチです()


彼らの最盛期の「伝説」一覧

・始めたその日に28点だだ通り

・とりあえずボトムCXは当たり前。リフダメCXも当たり前。そうじゃなかったら驚くレベル

・1ターンでCX全落ちはざらにある

・1ターンで12点通す()

・ゲーム開始4ターン以内での決着は結構ある

・3-6から山20/4でちはやのショットも含めて全キャン

・とりあえず28点だだ通りは経験済み

・3-6から「サイドで1点からトリガー乗って3点でピタキャンです」は日常茶飯事。要は無駄トリガー()

・ヴァイスやると楽しいよりもどっちかが大クラッシュして不機嫌になることが多くて真顔

・リフ後1ターンで8戻りからのリフダメCX→アタック→トリガーCX×2か3は結構ある

・CX6枚固めるのは日常茶飯事

とりあえずCXが基本ニートです。あそこまで怠けるのはなかなかないのに...


16:忘れられない出来事

上にも書いた通り3-6からちはやのショットも含めて全キャンされて返しで負けたこと。あと20/4とか言ってたのに4枚かたまってるとか鬼や...

あとはBCF名古屋で優勝したことですね。初めて出たBCFでレシピ載せれるとは思ってなかったです。


17:嫌な思い出

相手3-3か何かでこっち2-4からシンフォギアの未来のトップ盛りとリフダメも含めて10点もろ入りして負けたこと。あれはちょっとショックすぎた...


18:あなたにとってWSとは?

趣味のつもりが結構ガチでやってるのに個人的にびっくり。やっぱり周りの影響は大きいですね。

飽き性なのにもう1年半続いてること考えると何かない限りこのままずっと続けるでしょうね。


19:これを見てるみんなに一言

とりあえずヴァイス楽しい!

社会人になったらフルレアデッキ組みたいです()



お疲れ様でした。結構楽しいですね

いきものがかりツアー 福井

今回もライブレポです。最近ヴァイスのレポが少なくて真顔。

最近バイトが夜中までなせいでいつも回してもらってる社会人の方と時間が合わず、ワンチャンあっても僕が1日シフトに入ってたりして疲労で帰ってたらすぐ寝てしまうというクズっぷりを発揮してるのが原因ですね...

明日からも社畜ぷりが半端ないですがなんとか頑張って起きて少しでも回せるといいのですが。


一人回しだけだとなかなか独りよがりになりがちなので、他の人と回して構築を参考にしたり、緊張感の中でどれだけ回せるかという力を養うという点でも対人と回したいなと思うのです。

でも一人回しも重要な部分の一つではありますけどね。

短時間で色々考えたことを試せるのが良い点かなと。他の方のブログでプレイングを参考にしたり色々やれますし。

ここで回ったことを対人で試して通用するかどうかが大事であると思ってます。

なので一人回し→対人→一人回しのループですね。そして最後に納得したものをBCFやWGPで使ってって形ですね。


10月26日が最初に行く金沢初戦なのであと約2ヶ月でどこまで回せるか。それが勝負ですね。



まあ前置きが長くなりましたが、今日は福井のサンドーム福井で行われたいきものがかりのツアーに参加してました。





やはり地元のライブはいいですね。愛知が地元ですが、第二の地元福井でのツアースタートを参加できるのは本当に幸せなことだと思ってます。セットリストも分からないのでわくわくできますし。何より近いのがいいですね。


そして物販





開演1時間前でみんな買いすぎやろと思いました。でもバーコードだったのとスタッフさんが優秀だったので早かったですね。100人くらいいましたけど、10分で買えました。





買ったのがツアー限定タオル。1000円は破格です。最近お奈々2700円やゆかりん2000円を体感してると物凄く安く感じます。

何かライブで使うものはこれくらいの値段で誰でも買いやすいものにして欲しいなと思いました。





そして会場入り

今日は初めての一般アーティストのライブなんとアリーナ2列目という破格の席で会場もそこまで大きいアリーナではなかったので凄いステージが近かったです。ホール5列目くらいの破壊力はありましたね。

1列目とカメラ移動のスペースしかなかったので

途中センターステージ移動でステージから降りてカメラ列を歩いて移動してたのでその時が1番近かったですね。ホール2列目の破壊力でした。


ツアースタートということでセットリストは載せませんが、Twitterで後で確認したら物凄くいいセトリだったみたいです。

そんないいライブを2列目中央という神席で初体験できたのが何より嬉しかった。

ツアーの名前の「I」にちなんだアルバム「I」からとか定番曲に昔の曲など個人的にもいいセトリだったと思いました。

次行くのはだいぶ先で12月の2週目のファイナル三重となります。

ここから3ヶ月空くのでまたわくわくしながら待っていたいと思います。


今回連番は親父と妹と高校からの友達という奇妙な連番でしたが、親父は見たことないくらい楽しんでましたし、妹も分からないなりに楽しんでましたし、友達もいい席で物凄く高まってたみたいで本当にいい席を引けて良かったと思います。

本当に楽しい公演でした!


これはFC継続して名阪北陸なら行ってもいいかなと思えるものでした。なんというか年に数回は見にいきたい素晴らしいものですね。3人のMCも見てて凄い面白かったですし。

初めてのライブでしたが、お客さんも良い人揃いで凄いノリやすかったです。

バンドが奈々ちゃんでお馴染みのドラムのマーティンやゆかりんではサックスとパーカッションをやってるGODがいて高まりました。やっぱり凄いお方なのですね。他の場所でも引っ張りだこです。

GODはブラス隊のリーダーやってました()


という感じでした。

こんなに楽しかったのは結構久しぶりですね。ペンライトを使わずにクラップ中心のライブでしたけど、良い汗かけました。また行こうと思います。
プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
