

提督の皆さん準備はいいですか!

今は東京行きの夜行バスで東京に向かってます。今年何回目か忘れたけど多分両手で数えれない位目の夜行バスだと思います。

明日は夜から朝まで田村ゆかりの武道館公演を祝して前夜祭が行われ、そのまま物販に並びに行く感じです。そろそろ東京も桜が咲いている頃ですかね?


飲み会の時間までは暇なので明日発売される艦これの偵察でもしようかなと思ってます。

これが艦これ買うユーザーだったら今回の東京行きは本当にいいものだったと思うんですけど、個人的に艦これはやったこと無いのでさすがに...

多分金剛のあまりの高さに言葉を失ってる未来が見えます()


そんな僕はSAOとリトバスとニセコイまでとりあえず待機です。ニセコイのTDはとりあえず2個だけ買おうかなと思ってます。

ちなみにニセコイそんなに好きなの?と問われると好きになったのはつい最近です。

推しは千棘ちゃんですね。ニセコイはジャンプで1話から読み続けてきた原作派です。他の人から見たら凄いどうでもいいことでしょう()

なんであれ明日は偵察するぞ~

ちなみに中野のユービックさんが艦これのRR+からCまで4枚セットを10万で売るとかTwitterで見かけました。中野にも顔を出したいなと思います。買わないですけど!

大会は気が向いたら出ようと思います。早速艦これとファイトすることができるかもしれないですし

とりあえず週末楽しみたいと思います。

進級確定しました

ただいまゆかりんのDVD計画も日々の頑張りのおかげで2011年の春の武道館公演まで進みました。あと映像化されているのは4公演なのでこの調子で明日の夜の出発まで見続けます。


今日僕の大学の僕の学科は卒業研究の着手に入れるかどうかの発表があり、無事に卒研着手が確定しました。これにて来年度の4月から4年生となり卒業研究に入っていきます。

昨年の秋頃にはギブアップ気味でしたが、最後の最後まで踏ん張ってよかったです。
成績が悪すぎたので本当にすれすれでしたけど結果オーライです。

研究室の配属は4月3日に確定するのでまだどのような生活になるかはまだ正確には分かりません。
なので来年度は学校生活が忙しくなるのは確定ですが、どのような感じに忙しくなるかはまだ不明です。

ひとまず武道館公演前に心の闇が一つ無くなってよかったです。これで思う存分楽しめそうです。


来年度は今の生活が続けられるかはまだ不明ですけど来年は研究と趣味とバイトと慌ただしい1年になりそうですけど頑張っていきたいです。

久しぶりになのは弄ってます

今はゆかりんの武道館ライブが来週に迫っているので過去のライブDVDを全て見返そうと思い2003年のスタートから見始めて2007年まで来ました。
あと6年分あるので結構辛いけど楽しいです。

結構無謀な気はするけどやっぱり色々な発見のために頑張ります。出発まであと4日しか無いけど...


最近そこそこヴァイスをやり始め、最近全く触ってなかったなのはを触り始めました。やっぱり好きな作品ですし...

なんか久しぶりに見たらよく分からないことになってたのでレシピ見ながら元通りにしたらなんか満足してしまい、でもこれじゃダメだと思い今色々と悩んでいるところです。

リインを使ってハンド肥やす気満々なので1帯はもう1-0で固める方面は確定としてあと悩みなのが0帯と3帯ですね。

選択肢が結構多いのでどのカードを使おうか結構悩みます。

まあ1日で考えがまとまるわけもなくまたのんびりと考えたいと思います。
週末の東京での大会は何使おうかそれも悩みますね。

なんか悩んでばっかです

そろそろ春ですね

全国的には寒くて雪が凄いところもあったみたいですけど、週間天気予報見たら来週くらいから気温がぐんぐん伸びていたのでそろそろ春が近づいている感じがしますね。

今年の春はロードで様々な場所に行けたら行きたいなとか思ってます。

未だに相棒のCAAD8 6 TIAGRAというロードバイクですが目立った故障もなくスイスイと走っております。



ひとまず4月頭に昨年の夏同様に実家の愛知まで走ろうかなと今模索してます。やっぱりきつかったけど楽しかったということもあり、またやりたいなという気持ちがあります。

向こうに戻ったら買ったお店でメンテナンスしてもらいたいですしとりあえず天候次第ですけど天気が良ければまた頑張りたいな。


そんなこんなで久しぶりに一人回しをやりましたが紫陽花のトップチェックが全部CXなのは最近の定例なので泣けるのととりあえずヴァイスシュヴァルツ!ってのが多過ぎてうーむと感じてしまうことが多々...

プレイングの話や最近の大会レポとか書けることはあるんですけどやはりモチベがついてこない!
ヴァイスの春はまだまだ先のようです。

ヴァイス熱停滞中

熱停滞中といいつつ上がらない方に停滞中ですが()

今日ブシの公式みたらBCFのスケジュールが更新されてて色々眺めてました。

とりあえず大会が

・ネオスタンダード
・トリオサバイバル
・しろくろセレクトカップ

がまず始まりその後昼から

・タイトルカップ

が始まる形でWGPと同じような形になってますね。

そんな目指す実力も無いですが、ネオスタンダードは全国大会が無いので僕は友人たちとトリオに出ようと思ってます。

最近リトバスは遊んでて楽しいのでまず5月頭の友人が集まれる名古屋と東京で姫乃を一つ使って、6月にある大阪でリフレイン追加後のリトバスを使おうかなと思ってます。

あと2ヶ月無いらしいのでモチベを上げていかないとと思いつつ先ほども理想的なゲーム展開から2-5→3-7でヴァイスシュヴァルツ!となりやる気が上がらない日々です。

ひとまず春まではのんびりやりたいと思います。

ななねっと継続です

福岡から帰ってきてバイトは夜中からなので今日は1日のんびりしてました。

午後くらいにアニサマ2014の出演者の情報が出て今年も3日目の日曜はゆかマモ奈々の3人また固まったのでとりあえず3日目だけ行こうかなと思ってます。

とりあえず昨年奈々マモのコラボとゆかりんのメルルでくそ高まれたのでまた何かないかなと期待している所存です。

そして15時からは夏の奈々ツアーの当落結果が出て宮城単騎でなんと当選してしまったのでななねっと継続となりました。高校3年になる手前で入ったのでこれで5年目突入です。
こんなに続くと思わなかったな... ゆかりんも4年目突入ですし。

とりあえず夏までは今年もちょこちょことライブに参加する予定です。


それでヴァイスの方はこの2年でデッキ作りすぎた感が最近凄いのでちょっとしばらく自分の持ってるタイトル以外の物は極力手を出さないようにしようと思ってます。

なので夏までにはSAOの追加とリトバスの追加のみとなりそうです。もしかしたら気が向いたらジャンプで追っかけ続けてるニセコイまでがラインですね。

新年度はしばらく無駄遣いを控えて貯金していきたいと思います。

ひとまずこんなところですね。オフシーズンはあともう少し続きそうです

ゆかりん福岡2日目

今は福岡サンパレスの裏にある海をぼーっと見ながらこのブログを更新してます。



こうやって1人になってぼーっとひなたぼっこするのもいいですね。本当に福岡はもう暖かくて最高の気候です。


昨日は田村ゆかりさんの福岡公演の2日目に参加してました。

毎度のことながら楽しくて面白い素晴らしいライブですね。ゆかりんの博多弁聞きまくれたのが爆アドでした。

その後は友人たちと打ち上げで水炊き食べて、屋台でらーめん食べ、部屋で飲んだりとどんちゃん騒ぎしてましたww



最高に楽しい1日でした!


今日は友人たちと昼飯を食べた後飛行機で帰る友人たちを見送って、ゆかりんがMCで行ったよ!って言ってた元気一杯というラーメン屋に行きました。



やはりゆかりん効果もあってか昼過ぎにも関わらず王国民で行列が出来ていましたww

実際中に入って食べてみると本当に美味しくて店主の人も別段怖くもなくいい印象を持ちました。

スープ命でこだわってるだけあってスープは特に美味しかった。また福岡に来る機会があればまた行きたいなと思います。


そんな感じで今日の夕方に飛行機で帰り、飛行機の遅れ等無ければそのまま福井の方に戻ろうとおもってます。

本当に楽しい3日間でした!また福岡には来たいなと思ってます。

ゆかりん福岡公演初日

今日は田村ゆかりさんの福岡公演があったということで福岡に来てます。

着いてからは友人たちと合流して博多らーめん食べてました。



こちらのらーめんは本当に美味しくて来るたびに食べてますけど全然飽きないです。本当に美味しいです。

そのあとは旅館にチェックインしてのんびりしてから福岡サンパレスに移動して初日公演に臨みました。

ゆかりんの地元公演ということもあり本当に楽しそうだなと感じました。個人的には博多弁を聞けるのがアドですね!

セトリも再び新しいローテ曲が来てめっちゃ高まりました。本当に楽しいツアーです。真面目に

終わった後は友人たちと打ち上げをして旅館に戻り今に至ります。

楽しくてでもめっちゃ眠たくてやばいですね。めっちゃいい加減な日記にはなってますけど今日はこの辺りで。

明日も全力で福岡2日目を楽しんでいきたいと思います!

大阪まで来ました

今週末は田村ゆかりさんの福岡公演があるので一緒に参加する友人の家に泊まりに来ています。それが大阪です。

明日はそのまま朝に関空から飛行機で福岡に飛んで土日ライブに参加してきます。

生クリームやらでTwitterで暴走してたゆかりんですが、その地元の福岡公演ということで本当に楽しみな公演となりそうです。

打ち上げは楽しくわいわいとやりたいなと思ってます。


それで友人の家で久しぶりに対人でヴァイスしましたけどやっぱりヴァイスは楽しいなと思いますね。

相手は流行りのラブライブでしたのでこっちはリトバスやリライトやD.C.など様々なデッキを使ってみて色々と課題点を見つけたり、新たな強みを見つけたりしてました。

本当に来季はリトバスかリライトが強いような気がします。本当に気ですけどww
どちらにしろ安定性はあるので安定して回るのが強みですね。持ちデッキだと他になのはも安定性がありますね。

姫乃の爆発力も魅力的ですけどやはり公式戦みたいに何戦も回すなら安定性を求めていかないといけないのかなと思い、今は色々と悩んでいます。

まあオフシーズンなのでたくさん悩みたいなと思います。

ひとまず明日明後日のライブを全力全開で楽しもうと思います。

美夏互換ですか...

最近ツアーとバイトの板挟みで空いている時間は基本寝てばかりの生活を送っております。

なんというか大学生の春休みなので甘えなんですけどね。もう少し暖かくなったらロードで遠くを走りに行きたいなと思うこの頃です。


せっかく新聞用に小川で遊ぼう!やキャラ単大会用に色々パーツ買ってきたのにそのままになってますし、リトバスもせっかく組んだのに数回回しただけで放置状態となってます。

モチベも下がりまくってて本当にこの時期はオフシーズンだなと毎年思います。オフシーズンなんですけどデッキだけはなぜか増えていくという謎の怪奇現象は起こってますが()

今年入ってからだけでも

・生徒会
・ラブライブ
・リトバス
・ビジュアルアーツ

といったところでデッキが増殖中です。そろそろ30は突破した気がします。

ヴァイスの方もツアーが終わったらまたモチベ上げて行きたいと思います。たまにはヴァイスのことを考えない日々もいいのかなと思います。


一応今日のカードは眺めてますけど、まず艦隊の名前が全く分かってないのでイマイチ頭にテキストが入ってこないので本当に困ってます。艦隊が多いのにネームシナジーまみれで本当にわけがわからない...

しかしこのカードは強いなと思いました。




長門が今のところRR+でトップレアになりそうなことくらいしか知らない現状ですが、この美夏互換ともとれるこのカードは強いなと思いました。

相手の早出しをカウンターでメタれる助太刀です。美夏と同じで相手が早出ししてきたレベル3のカードを除去することができるという点とそのダメージをシャットアウトできる点に強みがあります。

コスト面では美夏は2コストと場のキャラを1枚控え室に送ることで相手を控え室送りに。今回のは2コストと1クロックで相手のキャラをボトム送りにできるという部分で差がありますね。

個人的な使い勝手だと美夏の方が上です。2帯ではもちろんのこと自分の場のキャラを除去できるのでリバース時バーンやリスタンド、クロックシュートなども回避できたり、ダイレ枠にすることで相手の打点を狂わせれたりできるので。

特徴の面だと艦これの方がいいと思うのですが、1クロックをどう受け止めるかが難しいところですね。個人的には強い1枚だと思います。
相手の早出しを確実に消し飛ばせるので入れれるなら入れたいなと思います。

入れなくても艦これに美夏互換がいるってだけでも躊躇してくれる可能性があるのでなんにせよ美味しいカードが出てきたなと思います。

最近PRで回復メタがやたら出てきたので来季は姫乃かリトバスかもしくはリライトあたりでも...と思ってたんですけど、姫乃にとっては超天敵カードが出てきてしまいました。

2帯は後上がりがメタに震えながらアタックするという勝負が見えてきた...新聞相手にしてると凄い嫌なので勘弁してほしかった()

艦これも来季の環境に一石投じそうなポジションですね。あと発売までそこそこですがどうなっていくのか注目かなと思います。

帰ってきました

5日ぶりに福井に帰ってきました。なんか雪積もってるし路面凍結してるし3月とは思えない光景が広がってました。

家に着く直前で転けました()


そんなことで昨日は大会出たいなとは思ってたのですが月曜ってメインな場所では大会やってなかったので出れなかったです。

最近ヴァイスやらなさすぎてあれですね...

もう書いたような気がしましたけど今年の生きがいの一つになりそうなD.C.3プラチナパートナーが見事にGW前に発売延期となり死にかけてます...

鬱文だらけですが、とりあえず今週は3月末のゆかりんの追加公演の時に身内と行われるキャラ単大会のデッキでも組もうかなと思ってます。

多分1番持ちデッキの中で一番強そうなのがシャナですね。

名前かイラストにそのキャラがいればいいルールなのでシャナのカードだけなら本当にプールが広いです。

回復は2種入るし、詰めにはリスタンドにトップ盛り。そして1帯、2帯はアンコール持ちいて後列もなかなか揃っているので強いなと思います...が!面白くないしシャナはそこまで推していないので僕の1番好きなキャラで出ようと思ってます。

一応東京でパーツは揃えれたのであとは組むだけです。組み上がったらまた紹介しようかなと思います。


今日は夕方からバイトなので夜行であまり寝れなかった分寝ようと思います。

大会レポはまた次回書こうと思います。


ちなみにゆかりんの岩手公演超楽しかったです!

ゆかりん仙台公演

今日は田村ゆかりさんの岩手公演があるので友人の車で岩手に来てます!

着いて早速じゃじゃ麺食べました。






凄く美味しくて早速岩手に来れてよかったと思いました。


それで昨日の仙台公演はまさかの人生初の最前列に行きました...

4列目だと思ってたら2列目のほぼセンターで、1列目の可動式の椅子が柵代わりになっていたので目の前に誰もいないという最前という神席でした。

本当に予想外すぎて緊張感が本当にやばかったです。

最終的には最前の人たちが頑張りすぎて可動式の椅子が最前のロープまで動いていたので非常にゆかりんに近く席も広々となったので凄い快適でした。

ひとまず行った感想としては最前の世界は何事にも変えられないものだなと思いました。
どの曲が来ても目の前に誰もいなくてめっちゃ近いので高まりましたし、ゆかりんと男爵...特にJACKにはたくさんレス貰えて幸せな時間を過ごすことができました。

もう楽しすぎて終始振りコピに跳びまくったりして本当に楽しかった...


2011年のファンクラブイベントから初めてゆかりんのイベントに参加して2014年のツアーで最前に行けて1つ、連番一緒にしていた友人と一緒に夢が叶いました。

本当に思い残すことがないです。それくらい楽しかったし、最高の時間を過ごせました。


今日の岩手公演は気持ちを新たにまたゆかりんを応援したいと思ってます。

今日も全力全開でゆかりんライブ楽しんできます!

今仙台にいます

昨日夜行で東京に着き、ショップを転々として色々買った1日でした。

大会の方にも参加して1セット目のミルキィのPRを手に入れました。また結果の方は後日載せたいと思います。


この後は友人の家に行き今日の朝に仙台に向けて出発しました。

着いてからは友人らと牛タン食べてました。本当に美味しかったです




今日は田村ゆかりさんの仙台公演を楽しんでこようと思ってます。また落ち着いたらそちらの方も書きたいと思ってます。

それでは楽しんできます!

リトバスデッキ その1

大阪から帰ってきてからはずっとバイトの毎日でなかなかしんどいです。

休日は休みもらってるので入れる時は入らないと流石に申し訳ないというかなんというか... 4月からは4年生になれそうなのでバイト三昧な日々は昨年までで終わってます。

そんな中空いている時間でリトバスのデッキ組んでみて、結構楽しいなと思ったのでちょっとレシピを載せてみます。

微調整はこれからですけど回してて結構楽しいです。

プールがかなり広いので色々考えることができるのがなかなか楽しい。今回載せるのはおめかしを使うテンプレですけど。


レベル0 17枚


着ぐるみ 佐々美 1枚


棗 鈴 4枚
大切なもの 葉留佳 3枚


騒がし乙女 葉留佳 2枚
好奇な視線 唯湖 2枚
水鉄砲 葉留佳 1枚


リトルバスターズ 理樹 4枚


レベル1 9枚


直枝 理樹 4枚
クールでお茶目 唯湖 3枚


完全無敵少女 沙耶 2枚


レベル2 10枚


風紀委員長さん 佳奈多 2枚


唯湖&葉留佳 2枚


おめかし子毬 4枚
さらば諭吉ぃっ!! 2枚


レベル3 6枚


僕らの物語 理樹 4枚


宇宙への夢 クド 2枚

CX

リトルバスターズ 4枚


扉 4枚


それでは軽く解説します

・レベル0

驚異的なスペックを誇ってます。それだけ強いカードが非常に多くどれを何枚採用するのか非常に頭を悩ませるところです。

移動封じの相打ちや起動パンプでレベル1すら踏みに行けるものやアッシュ互換など僕の知らない中でまだまだありそうな感じです。
これだけ揃ってるのでアタッカーの枚数配分が難しい。

しかも春にエクブの追加が控えてるのでまだまだ強くなる可能性を秘めてるので非常に魅力的なレベル帯となってます。


しかしこのキーカードは抜けることはないでしょう。

・キーカード
リトルバスターズ 理樹

俗に言うリライトのオカ研互換。リライトで使う時は大概チェンジ元を拾いつつ早上がりするために使うのがメインですが、リトバスだとこのカード1枚で多彩な動きができるので非常に強い1枚となってます。

おめかしを軸とすると避けられない引きゲー要素を減らしてくれる要因となってます。序盤にこのカードが手元にあるかないかの差は大きいです。

このカードのおかげでアタック数も稼げますし本当に強いカードです。色が青いのも○

この1枚は追加来ても抜けないでしょう。お店にも在庫が無いかもしくは値段が跳ね上がってる1枚


棗 鈴

おめかし子毬を1000パンプとレストで1面1000パンプとわりとありふれた能力ですが、改めて使ってみると強さが分かる1枚です。

この1000パンプのおかげでシステムキャラまでもアタッカーに変えてしまうので本当に強いです。2面並べて使いたい1枚


とりあえず鈴でパンプして相手を割りつつ、理樹でハンドを整えながらアタック数を稼ぎます。とりあえずリトバスは0帯は本当に強いと思います。


・レベル1

0帯とは打って変わってそんなに強くないレベル帯となります。立てる色は流動的に。赤がメインカラーとなるので赤が最優先かなと思います。
理想的な動きはフルネーム理樹並べて対応打って打点を稼ぎながらハンドを整えます。おめかし2枚はハンドに入れたいところ。

ラインは全く出ないので1相打ちで流しつつCXを張ってしっかり打点を作ります。


・キーカード
直枝理樹

使ってみると評価が変わるカード。とりあえず場に残せるアンコール持ちにシナジーでアタック時に1コストで控え室からキャラサーチを持ってます。

この1枚があるからCX打ってもハンドが減らないので打点を作ることが出来ます。

対応を宝にしてるので自然にハンドに入ってくるのでガンガン打っていきましょう。

宝はハンドにCXが来すぎる欠点があるので簡単に捨てれるように沙耶を入れてあります。

エクブでリトルバスターズが扉で出たら真面目にやばいと思います。それが1番の強化なんじゃないかなと思います。


・レベル2

ここからおめかしの見せ所です。ておめかし立てて鈴のパンプで相手を割ります。相手の硬い早出しには着ぐるみを投げてアタックも選択肢に入ってます。

おめかしの効果は基本使いましょう。1コストで1ドローは強いです。

あとは相手の動きを見つつ魔女互換で蓋を閉めるのも忘れず。魔女互換は本当に強いです。この1枚で勝負を決めれることも多々あります。

あと諭吉さんは握ったら握りっぱでいいかなと思います。ハンドを増やす手段は潤沢なので握りっぱでも行けますね。

コストは結構貯めれるので普通に打てます。ギリギリの場面で諭吉打てると気持ちいいですww

おめかしはできれば2面立てたいです。2面立てて10000を2面と言えるのが強い動きかなと思います。片方でもチャンプになれば空いた枠がダイレで打点を増やせるので相手にチャンプさせるためにも2面立てたいです。


・レベル3

諭吉と理樹のシナジーで粘ります。

理樹は往復3000パンプできるので1面は確実に残せます。その残せた分のハンドでシナジーをガンガン打っていければ。

姫乃みたいに姫乃の効果に対応が噛み合っててシナジー打ち続けてもハンドが切れないみたいなことが無いのでその辺りはしっかり計算しつつ打ちたいですね。

PRで回復メタを持ったタイトルが今回増えたためこの理樹や姫乃の価値も上がるかなと思います。なので追加次第ではリトバスにもワンチャンあると思います。

クドは素出しの回復用と効果が結構強いと思ったので入れてみました。

CXは扉4枚に打ち続けたいという理由でハンドに入りやすい宝にしました。色が微妙にかみ合わないですけど、他のリトルバスターズと比べるなら宝かなと思います。


回して日が浅い中でこんな風に回せたら強いかなと思う考察をしてみました。

追加もあるので早いうちに高くなりそうなところは抑えれてよかったです。もっと回してみてこれはというデッキを完成させたいと思います。

ゆかりん大阪公演

今日は昨日田村ゆかりさんの大阪公演があり、1泊友人宅に泊めさせて頂いて日本橋の方でカードショップを巡ってリトバスのパーツを買い込んで今福井の方に帰宅中です。

リトバスはおおよそのパーツが揃ったので家に戻ったら組んでみたいです。



そして昨日の大阪公演ですがニュースにもなった通り、3曲目終わった後のMCで1人のお客さんが舞台手前まで来て物を投げ込んだトラブルがあり、ライブは一時中断しました。

みくつさんやその他スタッフの判断で公演は始めからやり直しということがありました。

今回友人の運の良さで3列目にいたのですが、すぐ傍を歩いていたので途中入場のお客さんなのかなと思いました。ゆかりんもその着席を待ってその人になんで遅れたのか聞きたそうでしたし。

結果的にはゆかりんに怪我がなくてよかったです。
トラブル後は本当にどうなるのかと思ったのですが、やれることは1つでゆかりんに心配をかけないようにといつも以上に公演を楽しみました。

影響を感じさせないライブで本当に心の底からプロだなと思いました。心から尊敬します。


最後のMCはもちろんゆかりんの涙と言葉に感動して泣きました。そしてJACKのイケメンさに惚れました。

本当に色々思うことはありましたけどゆかりんに伝えたいのは公演を続けてくれてありがとうという感謝でした。本人も精神的に辛かったと思います。
本当にゆかりんありがとう。


ライブ自体は先ほど述べた通り3列目だったのでめっちゃ近くて楽しかったです。とある曲でレスが貰えた...気がするので凄い嬉しかった。

色々あった公演でしたけど本当に楽しかったです。
公演後の色々な人のコメントを見て色々考えさせられる公演となりました。

次は東北シリーズとなり土曜に仙台で日曜に岩手があります。また全力で楽しんでいきたいと思います。


今回の公演はゆかりんや男爵やメイツ、その他の様々なスタッフには感謝の一言です。本当にありがとうございました。凄い楽しい公演でした!

ゆかりん広島公演

昨日広島で行われていた田村ゆかりさんのライブに参加してきました。

ゆかりんとお客さんとの間隔が短くて凄い一体感を感じました。

本当に楽しすぎてやばかったです!

終わった後はゆかりん一行が前のツアーで打ち上げに行ってた徳川本店で友人たちと4時間近く打ち上げしてて本当に楽しかった。あんなにはしゃいだのは久しぶりです。

今は広島から大阪へ新幹線にて移動中です。今日は大阪でライブがあるのでまた楽しみです。

今日も全力で楽しんでいきたいと思います。

観光満喫中

おはようございます。起きたら6時30分でした。昨日寝たのが22時くらいという普段では考えられない早い時間に寝たので早起きが苦で無かったです。
いつもこんな生活が...バイトあるので無理ですね(真顔)

そんなことで昨日は1日広島市内を観光してました。

広島平和祈念資料館や原爆ドームを見に行ったり、市内の温泉に行ったり、お好み焼き食べたりと楽しんでました。






今日は午前中にこっちにくる友人と合流して宮島に行ってきたいと思います。その後ホテルにチェックインしてから田村ゆかりさんの広島公演に行ってきます。


そしてBCF2014の日程が出てました。

5月10日(土)
名古屋
ポートメッセなごや 第3展示館

5月17日(土)
東京
TRC 東京流通センター

5月24日(土)
札幌
札幌テイセンホール

5月31日(土)
仙台
サンフェスタ 102

6月14日(土)
福岡
南近代ビル 3F

6月21日(土)
岡山
岡山オレンジホール

6月28日(土)
大阪
ATCホール

7月12日(土)
金沢
金沢流通会館


行くのであれば名古屋、東京、大阪、金沢なのですが、金沢は奈々ライブにもろ被りしているので、行けそうにないです。

全て土曜日なので岡山とかその辺りも観光ついでに行くのもありかなとは思ってます。

全国大会やらなさそうなのと行くところ最低3人は友人が集まりそうなのでおそらくトリオで参加すると思います。トリオ楽しいですし...

あと出てタイトルカップですが、出れるのが
シンフォギア
ラブライブ
リトバス?

があるのですが、どれも真面目に組んでないので戦える気がしないww D.C.3 プラチナパートナー出たらD.C.で出ますけど、流石にBCFでは出ないでしょう。

もし出るならリトバスを真面目に組んで頑張ります(多分)

ネオスは全国大会が無いのでは?と話題になってます。全国無いのではあれば出る人が減りそうな気がします。
やはり出る人は全国大会というのを目標にしてると思うので。


今回はトリオと出る機会があればタイカプですね。日程も出たのでぼちぼちモチベ上げて頑張ります。
プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
