

Fate高かった...

また結構日が経ってしまいました。

結局Fateは思ったより高く、ツアー期間中で金銭的に余裕が無かったので買うのやめました。朝一からトレコロ張り付いてましたけどしんどかった...


そんなことでようやく本命のまどかの公開が始まりました。

とりあえずオカ研ぽいものが出たり、1相打ちに手軽な早出しが2種に美夏互換となかなか隙がなさそうです。

とりあえずまどかは面白そうなので注ぎ込んでパーツを揃えたいと考えています。

平日は大学、休日はバイトか旅行してるので全くカード触る時間はないですけど、今日のカードを生きがいに頑張ります。


あとデッキですが、ラブライブが売れました。あとはガルフレとシンフォギアとデビサバです。

とりあえずラブラ売ったお金でまどか買います()

ニセコイの2期スタート!

今はニセコイをを見ながら研究室から,ブログを更新しています.

いよいよ春クールのアニメも始まり,個人的に好きな話が盛りだくさんであるニセコイの2期が始まったので見始めました.
とりあえず1話は,千棘メインでめっちゃ可愛かったです.僕的には小野寺姉妹が躍進してくれることを期待しています!
原作も今,小咲ちゃんメインで進んでいるので,最近の生きがいになってます.

あとは2クール目に入ったFateと旦那が何を言っているか分からない件の2期などかなり久しぶりにアニメを見る時期になりそうです.余裕があればソーマも見たいです.

平日はあれですし,休日はしばらくツアーで時間がそこまで取れるわけではないのでとりあえずなんとか継続して見ていきたいと思います.

今クールはかなり熱いです.


そして,来週にFateのブースターが発売されるので,どのような感じに組むか考えていきたいと思ってます.
今回のテーマは凛を軸にしたいという点です.とりあえず強さより,キャラで組みたいなと考えている所存です.

なので相棒であるアーチャーはもちろんのこと,士郎とセイバーまでにとどめたいなと.

あと,まどかは公開されたカード的にめっちゃ強そうなので,真面目に組もうかなと考えています.

とりあえず回す余裕がほとんどないですが,モチべを切らさずに頑張っていきたいと思います.

ゆかりんツアー開幕

バスの出発時間ギリギリでバスに乗れました。作業多すぎ...

今週は新入生歓迎会や研究の作業や講義の履修の事務作業が多く、とてもカードしてる時間が無かったです。忙しすぎ...


今バスに乗っている理由は明日から始まるゆかりんのツアーの初日公演である千葉が始まるからです。

今回はかなりの節約と過密日程から旅行に行くというよりはライブがメインとなりそうなツアーになりそうです。明日は日帰りです()

ひとまず激戦区千葉に当選することができたのはとても嬉しかったので楽しんできたいと思います。


ヴァイスというと、評判が良かったのでFateのTDを2個買いました。ほぼ衝動買いでしたけど。

0-0/4000、ブースターで共鳴対応の0相打ち、強そうな集中(3回くらい回して何回か打ったらCXしか落とさない)、ストブ対応、1-0/6000、2-1/9500、ストブができる2-2、回復持ちのレベ3、扉。

こんな感じでなかなか強そうな物が入ってます。
ここからヴァイスを始めようかなという人にはかなりオススメの内容になってます。

とりあえず2個買って1個にまとめて遊んでみて、4月末に出るブースターをメインに、旧カードである、stay nightとエクブとzeroから使えそうなカードをまた混ぜてみたら面白そうです。

ひとまずTDだけでも十分な性能です。

とりあえず新たにデビサバともしかしたら黄フレが売れそうなので、そのお金でちょっと買おうかなと思ってます。


とりあえずFateは今期が2クール目放送ととても熱い展開となってます。個人的に1話目から熱くなりました。

凛が好きなので強さ関係なくとりあえず凛とアーチャーをメインに組めたらと思います。


こんな感じで全く回せてないですけど、購買意欲だけある現状です。とりあえず今期の生きがいはFateのアニメとなりそうです。


あと個人的に共鳴は強いような気がします。ハンドが保てたら()

とりあえずやってみないと分からないですね。でもそれを見せるだけのハンド余裕が果たして作れるかどうか... アヴェンジャー互換のカードもあるそうなので、それを使ってワンチャンってところでしょうか...

今のところはパワーパンプのテキストしかないので他に使いやすそうなものが出たら採用ありかもしれませんね。


ひとまず今日のカードをわくわくしながら発売日を待ちたいと思います。
プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
