FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風も過ぎ去り...

台風も温帯低気圧になったそうでとりあえず一安心です。

結局バスは昼手前のしか空いてなかったので、今はバスに乗って帰宅中です。
色々ありましたけどこれも思い出の一つになりそうです。


そして今週も始まりましたが、いきなりのスタートから転けてゴールの金曜も夕方から食事会があるのでそこまできつい週にはならなさそうです。

来週はなのはの発売もありますしワクワクしますね。


そんななのはで今日面白いカードが出ていたのでちょっと考察したいなと思います。






応援はネームシナジーということで1500の上昇。そしてCXシナジーで相手の特徴を一つ指定してその特徴を全て打ち消す能力を持っています。

シナジー元のCXは扉みたいなので普通になのはとフェイトで固めれば採用圏内のカードとなると思います。


問題のシナジーの方ですがとりあえずノーコストで行えるのがいいですね。そこは評価したいです。

そして特徴に関してですが、これは結構刺さるデッキが多いと思います。

その特徴持ちのキャラが何枚以上でパワーが上がるカードはもちろんのこと、特徴応援やアンコール付与もメタれますしなかなかいいと思います。
対応が扉なので入れておく価値はあると思います。

新規のレベ3フェイトも相手のコスト1以下のキャラを焼けますし、結構相手に干渉するカードが多くていいですね。


そんな感じで面白いカードも増えましたし、そろそろ見えているカードの部分でデッキを組んでいきたいなと思います。

それでは今日はこの辺りで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。