スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのは公開

これから研究室の方で誕生日会があるので手短かに今日のカードの考察を行います。




ついに公開されましたなのはのレベ3です。

テキストは予想通り登場時に指定のネームのカードを切ることで効果を得ることが出来るのと、あともう一つのテキスト持ちでした。

一つ目は登場時になのはのカードを切ると4000パンプして相手リバース時にバーンが付与されます。

これは非常に強力ですね。
今まで上でラインが出にくかったなのはで単体14000出るのは非常に強い。そしてバーンがつくのはいいですね。
複数面狙うのも難しくないテキストですね。

そしてその下が個人的にエグいかなと思ってます。

相手がフロントアタックしてきたら2コストと自身を山札の上に置くことでバーンを食らわせれます。

行きはしっかり踏めるのでまず相手の返しのターンはなのはが場にいるのでかなり相手にしてみれば嫌なカードが残ります。

3-6ならなのは殴った時点でほぼゲームエンドが見えます。相手の打点よりも自分のバーンの方が早く入るので。

3-6じゃなくても自分が残れる算段があるなら刻んで返しに詰める動きもできますし、ここは要練習が入りそうな部分になりそうです。

使い手でこのカードが生きるか死ぬかが決まりそう。


あとなのはを飛ばしても他になのはが入れば友達フェイトで山を崩すことが出来るそうです。バトルが発生しなくてもカウンターステップはあるそうなので一応打てるみたいです。


あと地味に山に飛ぶので相手のリバース系のテキストを回避することが出来ます。これはなかなかいいですね。

確定1点をどう取るか次第ですけど複数面並べたらかなり嫌な盤面になりますね。


結構大雑把でしたけど、個人的にはかなり評価してます。殺意に満ち溢れてるカードで個人的に使ってみたいなと思いました。


それぞれレベ3はいいところがたくさんあって使い手によるところが面白い部分だなと思います。
あと確か未公開カードは5種あるので何か良いものがまた出てくるといいですね。


回復の新規追加は無さそうなので、揺るぎない意志 なのはか雷の帰還フェイトは続投になりそうですね。


とりあえず個人的になのはの追加は結構満足してます。早く箱剥きたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。