FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコイパーティー

なのはのレシピ書こうとしたのですがレベ0が決まらなくて断念。もう少し回さないとダメですね。

具体的にはソロメタのシャマルです。ここが本当に悩ましいところ。

後攻で引けてると本当に強い。ただ先行だと大抵の相手は2パンですし、その後役に立つのが1相打ち並べた後になっちゃうので相変わらずあまり仕事しない始末。

アタック時パンプのなのは入れた方が仕事するし、行きはラインが上がるのでそっちの方がいいのかなと悩み中

何よりネームと色が弱い弱い。いい使い方が閃くといいのですが...


残りの部分は大方決まりました。詰めは新なのはと新フェイトで決まりました。この2枚の組み合わせが非常にマッチしてます。

フェイトのテキストでログホラ以外ならとりあえずバーンとショットまでいけます。ソウルパンプと武蔵ショットの噛み合わせもなかなか。

あとなのはもパワーもりもり上がってバーンして返しもバーンできるので強いです。
どぶの2面リスタンドを避けてバーン決めた時のかっこよさは異常でした。
詰めがリバース時効果しかないタイトルには非常に有効ですね。

こんな感じでだらだらかいてみましたけどなのフェイが多分1番強い気がします。他にも色々な型が組めるので一概には言えないですけど個人的にはこの解答かなと思いました。



そして大阪終わりましたが、ネオスの決勝トーナメントの16人中13人はニセコイで他はFate2人とリトバス1人だったみたいですね。

想像以上にニセコイが来てますね。とあるの夏を超えるニセコイの冬が到来しました。

今回もネオスに出るつもりは無く、トリオに出るつもりなのでニセコイとそんなに対戦することも恐らくないだろうと見込んでますが果たしてどうなるやら。
根本的な対策がCX打って打点先行するくらいしか思い浮かばないので困ったものです。

そもそも根本的な対策があるならここまで入賞してないでしょう(白目)

とりあえず来週は関東にイベントで3連休遊びに行くのでそこで色々回せれたらと思います。

基本的には栃木の一刻館に行く予定です。友人(びっぱーさん)と一緒に。

実力派揃いなのでいい経験が出来たらと思います。


そういえば昨日後輩とショップに行ってなのはのパック計5パック剥いたらRRの旧フェイトとヴィータが出ました。
来週関東でも少し剥いてみたいですね。今回は剥くのが楽しいです。

これからバイトがあるので今日はこの辺りで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。