スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び暗黒の始まり

明け方戻ってきて今日も1日研究室で作業してました。

バスの中で寝れなさすぎて昼寝の時間が長かったのは内緒です。


朝早く帰ってきたこともあって日月で回していたはるかなデッキをもっと極端にシンプルに強いであろう方向に持っていきました。

とりあえずはるかなの強みは

・アド集中の強さ
・1帯でストックを使わずにライン形成できる
・諭吉やフロントアタック拒否が真面目に何回も使えるのが強いです
・メタに引っかからないクロックシュートやキャンセル時に控え室盛りという詰めを持っている
・各種メタがそこまで気にならない
・とりあえずオカ研強い


回しててこんな印象を受けました。
ストックを使わないことやストックブーストが非常に優秀なのでストックさえ貯め続けれれば粘りに粘れますね。


逆に気になった点は

・ストブが多いので何が噛んだか分からなくなることが多々
・宝の関係上、噛みまくると処理に困る
・集中とストブのレストコストが被るので非常に悩ましい


この辺りですね。本当にストックさえきっちりと貯めれれば2帯から1面はダメージカットが出来るので非常に優秀です。

現状では艦これに近い意識で回復全抜きにして回復メタを入れることでフロント拒否や諭吉の差で勝つ意識で回してます。宝もCXを打つ点においては非常に優秀ですし

レベ3の葉留佳もソウル減ついてるから並べればなんとかなると思います。


とりあえずもう少し調整してみて納得いくものが出来上がったら前の黄色軸のデッキと競わせてもいいかもです。

とりあえずオカ研さえ4枚集まればまたデッキが組めます。まあクソ高いのですけど...


結果を残してきているのでパーツが段々品薄&値段が上がってきているので組みたい方はお早めに。

今期終わったらはるかな単に変える予定です。


今日はこの辺りで。

アイマスのRRが全部大体効果が把握出来たみたいで環境にどう影響を与えてくるのか楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。