スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛け持ち委員長が高いらしい

気づいたら11月も末期であともう少しで12月となりました。

今年は研究室配属で研究室に入り、昨年までと打って変わって真面目に学校に毎日行くようになり、日々が過ぎるのが早く感じるようになりました。
やることは多いですけど充実してるってことなんですかね。

残り1ヶ月半もないですけど、大会が3つ控えてますし、楽しんでいきたいですね。


そういえば最近Twitterとか見てるとはるかなデッキ組むのが結構大変になっているということを知りました。

ヴァイス始めた頃からキャラ単を組もうと意気込んでちょこちょこ買い足していて僕が元々持っていたものにプラスするために、この間東京で買い足しに行った時に薄々感じてはいたのですが。


あの時で掛け持ち委員長とPRの助太刀はどこに行ってもなかったので、掛け持ちは安い時にホイルで手に入れていれてて良かったと安堵してました。

PRの助太刀も通販で買えましたし、個人的にはパーツは揃ったのですが、その掛け持ち委員長が今は高いし、物がない状況になっているそうな。

一旦レシピに載ったことで人気が出ているみたいですね。掛け持ちは古いエクブとはいえ、Cなんですけど...

ずっと回してますけど本当に強いカードだと思いますし、その価値は非常に分かります。

今後もこういうところで流行りに敏感でいたいと思いますね。流行を先取りする動き。


そして岡山と仙台のレシピが上がってましたが、相変わらずのニセコイシュヴァルツ。しかし細部人によって全然違うのでマリオカートさえ無ければ良いタイトルになると思うんですけどね。

今年は艦これとニセコイが大暴れした1年でしたけど、来年は昨年みたいな落ち着いた環境になって欲しいですね。



今日ははるかなの0相打ちの採用に関して悩むところが多いので移動に関してどれくらいのタイトルが持っているのかまとめてみたいと思います。

リトバスには0相打ちで移動メタの姉御がいます。
このカードを採用すべきか非常に悩んでいる部分があるので個人的に意味があるかどうか確かめる意味で載せてみます。

純移動から条件付きの移動までとりあえずガンガン行きます。

今回はレベル0限定で載せます。


純移動

・イクサ
きいろちゃん
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SF/S04-109

・とある
お姉さまへの憧れ 黒子
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=RG/W13-059

・リライト
月明かりの下で”瑚太朗&篝
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=RW/W15-074

・アイマス
方向音痴 あずさ
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=IM/S07-090

・D.C.
“3バカ”杉並&義之&渉
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=DC/W09-078


条件付き移動(トップの参照)

・シンフォギア
全力の拳 響
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SG/W19-001

・クレしん
豪ケツ!しんのすけ
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=CS/S28-079

・ラブライブ
それは僕たちの奇跡 南 ことり
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=LL/WE19-02

・SAO
一時的な共闘 キリト




・前列中央の枠に移動

・ニセコイ
意外な一面 千棘
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=NK/W30-053

・リライト
興味津々 しまこ
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=RW/W20-049

・キルラキル
ちび流子
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=KLK/S27-102


1コスト払うことで自身が移動する

・ビジュアルアーツ
鳥が好き 餅介
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=VA/WPR-P09

・ラブライブ
一緒におでかけ 凛
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=LL/W28-071

・艦これ
朝潮型駆逐艦3番艦 満潮
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=KC/S25-150

朝潮型駆逐艦10番艦 霞
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=KC/S25-155

・ミク
鏡音リン 蘇芳
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=PD/S29-095a


・相手のいる正面に移動

・なのは
ストライクアーツ ヴィヴィオ
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=NA/W12-G05

・FT
氷の氷壁 グレイ
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=FT/SE10-41

・ログホラ
武士 トウヤ
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=LH/SE20-43



相手の正面に移動するものは置いておいて移動はこれだけいます。

純移動は種類が少なく、最後に出たのはリライトの初弾になります。

それからはトップの特徴やレベルを参照にした移動持ちや、前列中央に移動する移動が出ました。


移動の強さは語るまでもないですが、3パンにしないと倒すことのできないカードですね。

先行で出せると物凄い強さを発揮します。返しに相手は3パンしないと割れないので、3パン要求できる。
して来なければハンドの維持に繋がり、3パンしてもらえれば相手のハンドがカツカツになるのでそれはそれで美味しいですし

面白いのは最近結構なタイトルで条件付きながらも移動を貰っているものが多いということ。

今度追加のSAOもですし、アイマスには最強の移動である方向音痴もいますし。


こう見るとメタは入れておいてもいいのかもしれないですね。改めて整理してみると非常に多い。

移動に仕事をさせないだけで非常に強いと思うんですよね。

この辺りを考慮しつつまた構築の修正を行いたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。