

これは...

昨日は作業が多くバイトもあったのでほとんどカードに触っていません。今日は休みなので早めに帰れればワンチャンです。

サンデーとマガジンを読みに行った時に気がついたんですが2、3号合併って書いてあったので今年も残り僅かなんだなと実感しました。大体12月に入ると1号になりますから。

もう少しで年末年始の休みになるのでそこまで頑張りたいと思います。

その前に残り金沢と東京で存分に回し楽しんで今年を締めくくれたらと思います。



それでは今日のカード考察








今日は一気にレベ3が3枚公開されました。

どれも共通しているのは自身の色が場に4枚入れば早出しできる点です。

黄色を選択すればアタック時に1面4000パンプ。しかしリバース時に思い出に行ってしまいます。返しにラインが上がらないので早出しできるとはいえこれは辛い。

青だと登場時にデメリットで8500スタートながら、相手のドローフェイズ始めに前列にこのキャラがいれば4000パンプがかかるので生存能力は非常に高いカードですね。
早出しできるならワンチャンですかね。レベ3から出すには手遅れですし...

赤はシナジーでアタック時に1コスト払うと控え室から2枚回収して往復2500パンプがかかります。ただしシナジー時も場のキャラが全て赤である必要があります。


この中からだと青と赤でしょうか。赤は対応次第ですが2枚回収は悪くないと思います。ただ艦これが流行るタイミングでこのカードを採用するんですか?と言われたらノーですが。

初風が突き刺さるのでキツイですね。とりあえず相手からして嫌なのは青の4000パンプでしょうか。


しかしこれは単色要求されすぎじゃないですかね...箱買ったら3デッキ組めそうな内容になりそうですね。

黄色が一番種類少ないのに単色要求とかいじめですかね()

3日目にしてなんか嫌な感じがしてきました。とりあえず第二のニセコイにはならなそうなので助かります。作ってすぐに制限は勘弁。

とりあえず高レアリティのカードで4枚積まないといけないカードが今のところ見えてないのがありがたいです。明日以降にまた注目ですね。


それでは今日はこの辺りで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し気になったので失礼します。
ガルフレはもともと単色で組む前提で作られているそうなので単色要求なテキストになっているのではないでしょうか。

Re: No title

コメントありがとうございます。

その通りだと思います。

最近ガルフレのゲームをやっててキャラが3種類の特色に分かれているのでそれに沿った形になってることを知りました。

ここが原作再現なところなんだなと。

しかしまだ全てのカードが出ていないのであらゆる組み方に対する可能性を考慮すべきなんじゃないかなと思っています。
プール公開されたら掌を返して単色強いですとか言ってそうですが。
プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
