スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャナフルレア完成

いきなり唐突ですがシャナのフルレア完成しました。
宇都宮の一刻に流れたらしく残り1枚だったので抑えて頂きました。ちょうど来週東京で会うのでその時に受け取ったら完成ですね。

費用的には多分5万そこそこです。SRとRRRとかは全部1000円切って買ってますし、サインもこの街は3000円以下、刃は4000円以下、器は安いもので5500円、高いもので7000円で買えてるのが大きいですね。

これで姫乃、新聞に続いて3デッキ目となりました。今年中に完成しちゃいました。これが一刻クオリティか...

次はまだ予定はないです。しばらく極貧生活が続きそうなのでまた気が向いたらやろうと思います。


そして明日はいよいよ金沢です。雪がやばいらしいので会場まで行くのがしんどそうですね。

今日友人が泊まりに来るので調整しつつ、明日に備えたいと思います。


ということで今日のカード考察



レベ3クロエです。

登場時の回復に加えて、TDに収録されている扉であるチハヤナントカがあると相手をリバース時に2コスト払うと自分の控え室に落ちているCXの枚数分バーンを飛ばせるというどっかのなのはみたいなテキストです。

これは非常に強力ですね。扉は問題なくデッキに入りますし、自身も回復持ちです。無難に入るのにこのシナジーはなかなか強烈です。

CX依存になりますが、3-Xと言えるだけで十分でしょう。また餌を残さないプレイングが求められますね。

多分レアリティも含めて1番高いカードになるでしょう。






対応は不明ですが対応が置かれた時にコストを払うと最低でも11000になってリバース時にリスタンド出来るというテキストを持ちます。

あとはフロントされるとトップ落としを持ってるので攻守で活躍できるテキストになってますね。

チェンジ元も2-1/7000でアンコールステップチェンジでサイドでも打点が減らないテキストを持っているのは強力ですね。安全にチェンジしたり、最終盤面でサイドできる強みですかな。防御札の面で。

しかしリスタンドのテキストが先払いなのは気になりますね。防御札はもちろんのこと、除去などされると空振りに終わってクロックが貯まるので非常に辛い。

しかし早出しがあるので早めにリスタンドを行える点は有効ですね。コストも軽いですし。

選択肢に取っても問題なさ気な気がします。








これまた面白いカードが。

対応ゲートのシナジーでアタック時往復4500パンプです。めっちゃパワー出ますね。

もう一つの面白いのは登場時に追加コストを払うと相手のカードを2枚指定してそれだけ残して強制的にリフをさせることができます。

簡単に言えばCXを指定することで6戻りの山を再現してしまうという。これは強いですね。

前のターンとかで噛んでたりすればそれだけ戻りは悪くなりますし。相手の控え室の状況を見てやれるのがいいですね。

最終盤面で今日のクロエと合わせて使ったり出来ると非常に強力なのではないでしょうか。
シナジーなしでも非常に強いと思います。

相手の山を強制的に弱くして打点を入れれるのは強い。使ってみたい1枚ですね。


これらの良いところは色指定がないことが一つ言えます。これでタッチで色を入れることができますね。

フィニッシャーとして十分なものが出てきたので、あとはそこまでに行く過程のカードが見えてくると面白くなってくると思います。


それでは今日はこの辺で。明日は頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。