FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日忙しすぎんよ

今週は全くカードに触れてない日々を過ごしてます。

朝から晩まで学校→夜中までバイトのコンボで本当に家に帰って寝てるだけの生活なので仕方ないといえば仕方ないのですが...

制限後のニセコイや新しく組んだ艦これや来週末に出るガルフレも果たして触る時間があるのか怪しいです... 年末年始の休みはよ。


そんなことで特に語ることもないので今日のカード考察



青中心でデッキを固めないといけないですが、登場時に山札トップを控え室に置いてそのカードが青のカードだと相手をリバース時に1コスト払うと1ドロー出来るテキストを持ってます。

山削る能力は強いですし、先上がりで使えたら普通に踏めるので強そうです。




またレベ3...

回復とアタック時に山札を1枚控え室に落としてCXだと1ドロー1ディス出来ます。基本的に当たらないので山削りとして使いそう。

これ使うならTDの回復使った方が強いけども回復いっぱいいるのはいいことだと思います()




クロアン持ちが来ました。青は1-0/6500もいるので結構安定しそうですね。

もう一つのテキストはリトバスの沙耶と同じで起動でCXを切れて、切っただけパワーパンプしてリバース時にその切った枚数分ドローできるという効果です。

このテキスト結構強くて、ハンドにCXが来すぎても簡単になんとかなるのがいいですね。クロアン持ちなので場持ちはそこそこいいでしょうし。


今日はこの辺りで。この後は後輩とちびちび回そうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。