FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年から親戚の家に行って夕飯などをご馳走になり、毎年恒例ながらも充実した正月を過ごしてます。

休みもいよいよ明日で終わり、明後日から卒論完成に向けて終日研究室という日々が始まります... 1ヶ月憂鬱になりそうです()

他の大学だともう少し休みが続いたりするのですが、うちの大学は短いです。


とりあえずヴァイスの方はニセコイを中心に回してます。とりあえず紹介したデッキからまたちょっと入れ替わりましたが完成しました。

ミルキィが流行ったら楽くんピンで入れます。

あとガルフレも回してみて、黄色は風が邪魔なので扉にしてレベ3だけ赤を混ぜてタッチ赤にした方が強いと思います。あれだけパワーがもりもり出るのに風なんてあまり役に立たんのや...

赤は無難だけど無難で終わりそうです。1番強いのはプール的に黄色でしょう。それに扉の対応が強い意味でクロエと無難に強い苗を入れて、適当なタイミングでレベル置き場に置けばいいと思います。

フィニッシャーも強いので上手く立ち回れたらガルフレも来期はトップクラスになりそうな能力はありますね。

そしてリトバスはどうしようか悩んでます。

プールのカードが良くてどの環境にも対応できるのが強みですね。ゼロ魔とか艦これにニセコイ見ると1帯で楽させないためにも1帯は手軽にラインが出るはるかなが正解じゃないのかなと思います。

フィニッシャーが問題ですけど。武蔵並べたいけど武蔵入れると諭吉入れられなくなるジレンマ。マジで4色とかやってみたい...


そして最後はゼロ魔です。実は持ってます。

3種制限がかかって完全に死んでいた時期に安くなってたのでパーツ一通り買っていたので今回復帰したので改めて組み直してみました。

無難に組むならゼロ魔が席巻した2012年のBCFかその辺りのフルパワーの時の構築を参考にするといいと思います。

ただし、今は結構辛いですけどね。
返しは強いですが、行きが本当にパワーが出ないです。ここを克服できるなら結構いけると思うのでもう少し考えていきたいと思います。


こんな感じで新年からぼちぼちと回してます。
そしてニセコイは気付いたらあと小咲のサイン2枚と千棘のサイン1枚でフルレアになります。光り物が少ないので非常に楽で助かります。

春前までには終わりそうです。


それでは残り少ない休みを満喫してきたいと思います。それでは今日はこの辺りで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。