スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来期の環境予想

ラブラの公開も始まり、早速強い追加となってきてます。

艦これがトップなのは2月制限が大きく変わらない限りは揺るがないと思います。艦これがランクSとします。

それに続くAランクに相当するのは今のところガルフレ、リトバス、ラブライブ、ニセコイリペア、SAOだと思ってます。春の追加もまだ控えてる中で断言しちゃうのもどうかとは思いますが、現状はこんなところかなと。
もう少し絞った方がいい気がしますけどまあ個人の暫定なんでこんなもんですね。


艦これは新たに制限がかかりましたが、追加もあり安定感が出てきたと思います。
パワー不足気味だったところも青の採用で解決できますし、従来推していた黄緑も暁の登場である程度安定するようになりました。
らしんばん、各種メタ、各種エンドカードが物凄い強いです。このカードのせいで相性負けがどうしても出てくる。

ニセコイほどではないとはいえ相変わらず強いです。頭一つ抜けてますね。
そしてアニメ化したので追加あるんやろ(確信) プールがやばい


そしてそれを追う5タイトルです。

ガルフレは最近出たタイトルですが、早速全国で入賞しました。

プールが2ブースターに近い枚数があるのも魅力的ですし、色が固定されるので非常に回しやすいくせに、カードパワーがおかしいものが多いです。

個人的に推しは黄色です。壊れが多い。黄色タッチ赤が1番いいんじゃないかなと思います。

黄色の盤面クラッシャーぶりは物凄いので来期は旋風を巻き起こす...気がします。エンドカードが非常に強力なのも推せますね。


リトバスは近年の追加でカードパワーが弱くなく、プールも広いので様々な構築が出来ます。対応力があります。

トップにはならないけど、環境を見て構築を変えられるところがリトバスの強みかなと思います。

一応自分でもメタカードを持ってますし、エンドカードも非常に強力なものが揃ってます。あと防御札があるのもいいところ。来期も結構出てくると思います。


そして現在公開中のラブライブです。

元々そこそこバランスよく強いカードが揃っていましたが今回の追加で課題だった部分も解決しつつありますね。
早出しを踏みに行けるカードや、後列でレベルパンプのカードが出たのも結構美味しい。

詰めもまた種類が増えましたし、来期は作品人気もありますし結構出てくるのでは?と思っているタイトルです。


SAOも注目のタイトルの一つです。
昨季も大会終盤で発売されてトリオで結果を残してきました。

今まであまり選択肢にならなかった青がシノンの追加で強くなり、移動も増えたことで0、1帯に安定感が出ました。

扉なしで戦えるのが強いですね。バランスが良いだけでなく、フィニッシャーもシノン、アスナ、キリトと強力ですし来期はこれも結構出てくると思いますね。

さりげにマザーズロザリオの追加があると思われるのでここに追加はなんかやばい気がします。


そしてニセコイです。制限がかかってリペアとなりました。

制限がかかったものの未だに安定感はピカイチ。あまり事故を感じさせない。
擬似リフと多面マリカーが出来なくなったくらいの制限だったのでまだまだいけます。

青タッチか緑タッチか悩むところですけどどっちも強い。

あと細々とPRで有能なものを貰ってるのもちょっとした期待感がありますね。めっちゃお金かかりますけど...

春からアニメの2期も始まるのでもしかしたら秋から冬にかけて追加もらえるかも...? このプールに追加きたら結構エグいんですがそれは...



こんな感じで個人的な見解を述べてみました。ざっくりと。

夏までは結構落ち着いた環境にはなると思います。環境を見つつ組み替えたいですね。


特にネタもなかったので今日はこんな感じにまとめてみました。
いい加減に郵便局に行って万里花本を取りに行かないと...

それでは今日はこの辺りで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。