fc2ブログ

お気に入りのカード その2

幸せな3連休も終わり、また平日がやってきました。しかし今週末はセンター試験があるため、なんと土日は強制的に休みです。大学の敷地内に入れないですから...

金曜日も前準備で休みになるのかはたまたどうなるか分からないですが、今週はわりと楽そうな感じにはなりそうです。


そんなことで最近モチベーションが非常に高いですが、ニセコイしか弄ってないのでそろそろガルフレさんでも触ろうかなと思います。


今日は話題がないのでめっちゃ久しぶりに個人的にお気に入りのカードを紹介したいと思います。

前回はたくさん載せた気がしますが、今回は各色2枚くらいまでに抑えようと思います。
前回(いつ載せたか覚えていない)と見比べてどう変わったのか見直してみたいですね。

では始めます。






俗に言ういたキスです。

趣味でやっていたヴァイスを真面目にやり始めた時に初めて使っていたフィニッシャーです。

その強さは言わずもがな、全盛期リライトを印象付けるカードの1枚です。

今の環境のフィニッシャーから見ると見劣りするかもしれませんが、ソウルパンプにショット付きという噛み合いの良さが好きなカードです。

あとちはやの中で一番可愛いのもありますね。






ヴァイスの中で一番可愛いと思うカード。サインで一番イラストアドが高いと思ってます。

理由は簡単。大好きな静流の中で一番好きなイラストだからです。

テキストも条件緩い早出しに往復3000パンプと書いてあることも弱くはなく、静ルチアで主力の一角となってます。

これは前から変わっていないお気に入りのカードですね。




個人的に緑で一番強いカードなのではと思ってます。

D.C.で1番好きなキャラである姫乃で1番好きなカードがこれです。2013年の後期から2014年の前期までずっと使ってました。

ヴァイスで初めてフルレアにした魔法デッキの主軸の一角で、この先相方となる魔法持ちでエグいのが来たらヤバいんだろうなと思いますね。

とりあえず可愛い。テキストも強い。最高ですね。






ヴァイス至上単体で1番の詰め性能を持ったカード。ニセコイの冬を支えたカードの1枚です。赤どころかヴァイスのカードの中で1番強いんじゃないですかね。

ヘイトも高いとは思いますが、後で紹介する小咲と共に2014年後期で3会場で個人勝率85%を叩き出せたのはこのカードのおかげです。いい思いをさせてもらいました。

万里花のイラストで1番好きなのはこれですね。サインはマジでやばい。次に好きなのはこの間出た高松互換です。

1制にはなりましたが、このまま禁止にならずにデッキに入れる状態を維持し続けてくれることを祈りたいカードです。




赤だと単体性能は万里花に次ぐ強いカードだと思います。多分。
可愛いというよりかっこいいカードですね。なのはの良さが表されているカードかなと思います。

あと個人的にはゆかりんのサインってことでアドです。フェイトサインと交換したのはいい思い出です。






青で1番強いと思うカード。書いてあることがおかしいですね。

万里花と共に中盤以降のニセコイの勝ち筋となったカードです。ハマると万里花まで行かずに相手が死ぬこともあるほどの強烈なカードです。

条件の緩々な早出しに、出してもハンドが減らず、パワーも出るという謎仕様。よく制限かからなかったなと不思議な1枚。

今もこのカードのためだけに青をタッチしてるほどですね。
あと小咲ちゃんの中で1番好きなカードです。イラスト可愛い。時点はジュリエットのCXですね。





ヴァイスを始めたきっかけはリライトでしたが、その中で何のカードがきっかけで始めたのかと聞かれたら、あまり記憶に残ってないですがこのカードがあったからじゃないかなと思います。

静流ルートの感動的な1枚。イラストが絵師さん仕様なのは原作だと文章のみのシーンだからです。

イラストが上手く表されてるこのシーンのカードが好きだから始めたんじゃないかなと思います。

テキスト?お気に入りのカードにテキストを求めたらあかんです。


こんな感じで現状ではこれらが個人的にお気に入りのカードとなります。静流とか姫乃は前やった時と変わってないはず。
ニセコイはお世話になってるのと自分の中でブームなのでその流れがありますね。

また忘れた頃に気が向いたらやってみると面白いかもしれませんね。


それでは今日はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR