スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験

センター試験お疲れ様でした。受けたのはもう4年も前の話になるので毎年この時期が来ると懐かしく感じます。

新年会の話題でも出ました。一応みんな曲がりなりにも受けてきてるので結構話題としては噛み合うんです。

受けてる側からすると人生がかかってるのでたまったものじゃないですけど、終わってみると案外いい経験になったりします。

あと大学休みになるのが大きい()


そんなことで週末は新年会やったり、後輩と艦これシュヴァルツやったり、もう一人の後輩が僕の持っているニセコイの単行本読んでクソハマってたり、色々ありましたが楽しい週末でした。

SSAでは大規模にライブがあって友人たちが何人か行って楽しんでましたけど、それに負けじと楽しかった。最近後輩と仲良くなってきたのもあってリアルの生活が楽しいです。


春から院に上がるので、今年は極力ライブ等は行かないようにしたいなと思ってます。行くのはゆかりんの単独までに止めたいなと。

昨年の終わりの方はいい感じに減らせたので、あと2年は今のペースを維持出来たらと思います。


そんなことでニセコイのマイブームは止まらず、今は打倒艦これを目指して色々とデッキを弄ってます。

僕の作った艦これを後輩に回してもらって色々試しましたけど、大半の勝負は0帯で決してるのを感じました。

まだ紹介したことはないですけど、僕の作った艦これは赤城選抜の黄緑のテンプレです。随所変えてますけど。

まず0のアタック数が格段に違います。主に響と霞のせいで。

先行あげると2ターン目から3パンしてくるので、ちんたらしてるとあっという間にダメージ差が開きます。

ダメージがイーブン以下だとらしんばんと赤城がある艦これに軍配が上がるのでなんとか2-4くらいで相手を上げて赤城を耐えて返し詰めるくらいのことはしたいです。


なんにせよニセコイ並みにハンドを増やす手段が豊富で、0は20枚くらい入るので結構安定するんですよね。作ってみると改めて強さが分かりますね。早いゲームに簡単に持っていける強さですね。

艦これ戦だけじゃなく、他のタイトルとでも、上も大事ですけど、まずスタートを意識して回してみると結構ゲームに影響してくるので面白いなと思いました。

今はそんなことを考えながらニセコイの赤黄青を回してます。


明日からまた1日研究室なので作業しながらのんびり考えていきたいなと思います。

それでは今日はこの辺りで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。