スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンメイシリーズを試してみた感想

今日も卒論書き続けて肩がゴリゴリになってます。マッサージ屋に行きたい...


ラブライブのブースターが発売されました。一応デッキは持ってるのですが、周りが全員組むこともあってあまりやる気がないので買ってないです。やる気になったら買おうと思います。

個人的に組むんだったら青くして、黄赤青組みますね。


そんなことで昨日は深夜に帰ってきてから乙女心→ホンメイでデッキを組み替えてみて回してみました。

結論から言えばペンダントいらなくね?となりました。


ペンダントはそのものも強いんですが、他のデッキならガン積みされるほど積まれることのないテキストです。積む理由は思い出に送ることで記憶を達成することにあります。

それらは乙女心 万里花や小咲、放課後デート 千棘や緑のレベル応援に相打ちでしょうか。

致命的だったのはホンメイシリーズはペンダントが必要ないことです。それを考えると入れる意味があるのかどうかという問題になってきます。

もし抜けば、ペンダントの枠を他の枠にもできますし、ストックが貯めやすくもなります。

個人的にペンダントを入れないなら、高松互換で速いゲームに持ち込んだ方が強いかなと思ってホンメイシリーズで組むなら赤青緑になるんじゃないかなと思います。
現状ペンダントを抜いた緑軸のデッキはそんな感じになってます。

果たして、日本と海外の統一はなされるのでしょうか?選抜が楽しみです。


あとホンメイの使い心地は悪くなかったです。万里花のバーンも強いですし、小咲もハンド切れるのでそこまで見劣りするものではないかなと思います。

乙女心→ホンメイになると他のカードは選抜から抜けるはずなので、小咲早出しで山削ってから擬似リフとかできます。十分強いんですが...

十分に楽しめたので、日本版に戻してまた色々と考えていきたいと思います。


とりあえず今日明日頑張れば休みに入るので頑張らないと。

それでは今日はこの辺りで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。