FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラフォとやってきました

昨日福井に帰ってきて、今日から研究室に車校にバイトにトリプルパンチな日々です。
正直キツさしかないので遊びたいっす。


それで昨日はテラフォ組んだ友人とヴァイスカする機会があったので何戦か回しました。

友人の型は赤緑で0帯は移動と相打ち、1帯はクロアンとクロック絆対応の1-1を軸に。2帯で赤のレベ3早出して最後はバーンかクロシューで〆る。こんな形のデッキでした。

とりあえず0は移動がいるだけで十分強いですし、1-1の相打ち無効は処理するのがなかなか骨が折れます。助太刀も強いですし。この1枚で完封される可能性がありますね。

2帯から早出しして3帯は基本クロシューで詰めという形が主流なんですかね。見ててかなり綺麗に見えました。

レベ3のシナジーはどっちもなかなか強力でしたを特にクロシューの方。ノーコスで往復3000パンプは今の環境なかなか強い。対応宝なのも打ちやすいですし。


見てて思ったのがストックの管理がとても難しいこと。
これはニセコイにも当てはまるので新規のタイトルはこの先付きまとってくるのかもしれません。

あとは、1帯のセカンドアタッカーがとても難しい感じがしました。1帯赤くするのは難しいそうです。絶対にストック足りなくなるって言ってました。

とりあえず1リフ成功率は移動と集中があるにしろ、CX落とす可能性のあるものですし、そんなに高くない印象を受けたので、しっかり見た目越えしていければなんとかなるのかなと感じました。

今は色々な型を試している最中みたいなので、今期どのような感じで出てくるのか楽しみですね。


今は新たに弄ったリトバスとニセコイで遊んでます。

リトバスははるかなながら一つ意識を変えてみたデッキとなり、以前作ったものと結構違う感じになってます。

勝率はまずまずといったところ。もう少し煮詰めたいですね。


ニセコイはあれから色々弄って結構納得の行く赤黄タッチ青が出来上がりました。今はペンダント選抜の緑の型を色々試しているところです。

日常談だけだと面白みも何も無いのでなんとか時間を作ってここに書いて考えをまとめたいなと思います。


公開がミルキィでなんかあと少しで強くなりそうな感じがたまらないですね。果たしてどうなるか気になります。

それでは今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。