スポンサーサイト


金沢まであと1週間切った模様

早速仙台のトリオでシャーロット入賞しましたね。トリオだと無難に強い立ち位置ということを再認識しました。


金沢まであと1週間切りましたが、デッキが固まらない&研究室の実験が忙しいということでちょっと焦ってます。
調整したいけど調整する時間がないという悲しみ。

一応この間上げたデッキからかなり方向転換しました。

緑青だけだと回収が集中頼みになってしまい、結局のところ当たらないとどうしようもないということで、強いゲームには強いけど、弱いゲームにはとことん弱いということで赤をタッチしてみたら回収力が上がって割と安定するようになりました。

そしてプールをもう一度確認していたらレベ3ゆさりんのテキストを勘違いしてて、前列にさえいればキャンセルがしなかったらテキスト誘発するということに気がついたところとパワーが妹ちゃんよりも出るので柚咲美砂のギミックを入れて赤青タッチ黄というデッキスタイルになりました。

ゴリラを抜いたのでパワー面がわりかし不安ですけどチェンジセットが使ってみてかなり強かったので、このまま金沢に持っていこうかなと思ってます。

あと細かいところをなんとかこの平日の間に決めてしまって回し慣れておきたいところです。

カード1枚1枚が強いので組んでてすごい楽しいタイトルで、なかなか飽きないので組んで良かったと思います。


そしてシンフォギアですが、今日なかなか強いガングニール達が出てきたので、年末年始に実家に帰ったら買い足して響軸を強化したいなと。

前に出た産廃呼ばわりされていたアンタッチャブル付きの11000の響とか早出したらわりと強そうな気はします。ちょっとこっちも真面目に組んでみたいですね。


そんな感じであと5日くらいしかないですけど、調整頑張っていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
