fc2ブログ

いきものがかりツアー 福井

今回もライブレポです。最近ヴァイスのレポが少なくて真顔。

最近バイトが夜中までなせいでいつも回してもらってる社会人の方と時間が合わず、ワンチャンあっても僕が1日シフトに入ってたりして疲労で帰ってたらすぐ寝てしまうというクズっぷりを発揮してるのが原因ですね...

明日からも社畜ぷりが半端ないですがなんとか頑張って起きて少しでも回せるといいのですが。


一人回しだけだとなかなか独りよがりになりがちなので、他の人と回して構築を参考にしたり、緊張感の中でどれだけ回せるかという力を養うという点でも対人と回したいなと思うのです。

でも一人回しも重要な部分の一つではありますけどね。

短時間で色々考えたことを試せるのが良い点かなと。他の方のブログでプレイングを参考にしたり色々やれますし。

ここで回ったことを対人で試して通用するかどうかが大事であると思ってます。

なので一人回し→対人→一人回しのループですね。そして最後に納得したものをBCFやWGPで使ってって形ですね。


10月26日が最初に行く金沢初戦なのであと約2ヶ月でどこまで回せるか。それが勝負ですね。



まあ前置きが長くなりましたが、今日は福井のサンドーム福井で行われたいきものがかりのツアーに参加してました。





やはり地元のライブはいいですね。愛知が地元ですが、第二の地元福井でのツアースタートを参加できるのは本当に幸せなことだと思ってます。セットリストも分からないのでわくわくできますし。何より近いのがいいですね。


そして物販





開演1時間前でみんな買いすぎやろと思いました。でもバーコードだったのとスタッフさんが優秀だったので早かったですね。100人くらいいましたけど、10分で買えました。





買ったのがツアー限定タオル。1000円は破格です。最近お奈々2700円やゆかりん2000円を体感してると物凄く安く感じます。

何かライブで使うものはこれくらいの値段で誰でも買いやすいものにして欲しいなと思いました。





そして会場入り

今日は初めての一般アーティストのライブなんとアリーナ2列目という破格の席で会場もそこまで大きいアリーナではなかったので凄いステージが近かったです。ホール5列目くらいの破壊力はありましたね。

1列目とカメラ移動のスペースしかなかったので

途中センターステージ移動でステージから降りてカメラ列を歩いて移動してたのでその時が1番近かったですね。ホール2列目の破壊力でした。


ツアースタートということでセットリストは載せませんが、Twitterで後で確認したら物凄くいいセトリだったみたいです。

そんないいライブを2列目中央という神席で初体験できたのが何より嬉しかった。

ツアーの名前の「I」にちなんだアルバム「I」からとか定番曲に昔の曲など個人的にもいいセトリだったと思いました。

次行くのはだいぶ先で12月の2週目のファイナル三重となります。

ここから3ヶ月空くのでまたわくわくしながら待っていたいと思います。


今回連番は親父と妹と高校からの友達という奇妙な連番でしたが、親父は見たことないくらい楽しんでましたし、妹も分からないなりに楽しんでましたし、友達もいい席で物凄く高まってたみたいで本当にいい席を引けて良かったと思います。

本当に楽しい公演でした!


これはFC継続して名阪北陸なら行ってもいいかなと思えるものでした。なんというか年に数回は見にいきたい素晴らしいものですね。3人のMCも見てて凄い面白かったですし。

初めてのライブでしたが、お客さんも良い人揃いで凄いノリやすかったです。

バンドが奈々ちゃんでお馴染みのドラムのマーティンやゆかりんではサックスとパーカッションをやってるGODがいて高まりました。やっぱり凄いお方なのですね。他の場所でも引っ張りだこです。

GODはブラス隊のリーダーやってました()


という感じでした。

こんなに楽しかったのは結構久しぶりですね。ペンライトを使わずにクラップ中心のライブでしたけど、良い汗かけました。また行こうと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キッティ

Author:キッティ
名前 キッティ
出身地 愛知県
現在地 福井県

ヴァイスに熱中しつつも、田村ゆかりさんと宮野真守さんのファンをやってる大学生です。

基本的にヴァイスをメインにたまに日常やライブのことに関するブログを書いていきます。

主な成績
2013 BCF名古屋 なのはタイトルカップ 優勝
2014 WGP名古屋 トリオサバイバル ベスト8

twitterやってます。頻繁には見ませんが、情報交換等したいのでよろしかったらぜひ

twitterID:Nao_Nao_7

何かありましたらコメントか下のアドレスに連絡お願いします。

nana-nm7@oregano.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR